!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



解剖学のあんなこと

明日解剖学のテストがあります。今回は
Cardiovascular System(心臓血管系)
Lymphatic System(リンパ系)
Respiratory System(呼吸器官系)
Digestive and Urinary System(消化器官、泌尿器官系)
Endocrine System(内分泌系)
Nervous System(神経系)

前回よりも格段に難しいです。
主な内容は、 Respiratory System(呼吸器官系)であれば、

Q
What are the names of the coverings of the lungs

A
Pleurae

Q
Explain the mechanics of respiration

A
Inhale-diagam goes down,creates negative pressure,forcing in air via atomospherie pressure.
Exhale-diagam goes up,creates positeve pressure,forcing in air via atomospherie pressure.


てな感じです。
こんな感じのプリントが10枚近くありそれを覚えなければいけません。基本的に全て暗記なので、応用が利きません。その中でも重要とされているところだけを覚えるようにしました。全部は無理です。しかも日本語にしてる暇はないので英語で暗記です。でも意外とその方が覚えやすいかなと後々気づきました。

テスト自体は選択問題がほとんどで少し記述と答えをずばり書くというもの。つづりを間違えても、音が似ていたら○もらえます?
コレをパスしないと何回も追試みたいだし・・・やだ?頑張ります。

コメント

生きてますか(笑)??噂の解剖学ですね!持っていった本は活用できてますか?今日Shellyからメールが着て次のセッションは4月15日からだそうです。それに間に合うといいけれど・・・間に合わなかったら9月になりそうです。4月までに一応Bikluluさんがアドバイスくれたようにダイアログ覚えておかなくては・・・!学校にESLがあるんですか?えー知らなかった。とにかくとにかく、頑張れ頑張れ!!!

ビクラムの衣装・・・やばいですね(笑)。未だに銀座で遭遇したときの真っ白なスタイルが目に浮かびます。いや~・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/99-d83bb318

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

