!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAに到着

ついに出発の朝を向えてしまった。
この日が来てしまった。あれだけ待ち焦がれていたのに、なぜか考えていた気持ちとは反対だった。

駅まで母に送ってもらいいつものようにYCATから成田までバスに乗る。

初めての第一ターミナル南ウィングでシンガポール航空のカウンターでチェックインを済ませる。先日のテロ未遂、9.11に近いので早めに到着しておいたが、早すぎたようだ。チェックイン時すでに出発時刻が遅れていた。

20060924074639.jpg


 
手荷物検査で飲みかけのミネラルウォーターを没収されそうになったので、その場で飲みきる。あ?あと1時間半近くある。

ゲートに行くとさらに時間が遅れていた。もう?二時間もどうすんの?おなかはすくし、仕方なくマックでグリルチキンサンドマヨネーズなしを食べる。意外と美味しい。

やっとボーディングタイムになったと思ったら、すごい人、人。こんなにいたっけ?それに搭乗前にさらに手荷物検査があった。私の斜め前にいた女性は、女性の検査官にマスカラ、グロスを没収されていた。かごにはたくさんの化粧品。全部廃棄されるのだろう。私はもちろん男性の列にならび何事もなく終了。

SQのサービスはナンバーワンらしいが、納得できるものだった。ディナーはキャンセルしたが、常に何かを配っている。

これはアメニティでなずか、靴下と歯ブラシ。
20060924080615.jpg


到着前の朝食は機内食にしては美味しくいただいた。映画はダヴィンチコードとXメン3でした。なぜか字幕が中国語でした。


そして運命の入国審査。周りの人々からさまざまなアドバイスをしてもらい、堂々としていようと誓い、もちろん男性の審査官に並びました。

聞かれたことは・・・
1・何しに来た?
観光です。友達に会いに。
2・どれくらいいるの?
二ヶ月くらい。
3・その友達とどこで知り合ったの?
日本で知り合いました。


え?その質問意味あるの?

はい、終了。え?帰りのチケットとか見ないの??質問の間に指紋採取と、顔写真を撮って、have a good day!

何事もなさ過ぎて拍子抜け。ぼーっとしている暇はなく、早速宿探し。検討をつけていたモーテルに空室確認して、タクシーで向う。

Annes Motel 310-837-5173
一泊65ドルです。
20060924080835.jpg


他のホテルよりは断然安い。一人にして広いので寂しい。冷蔵庫、電子レンジがあります。

荷物をおいて歩いてみるが、何もない。ファストフードはいっぱいあります。グロッサリーストアさえない。しばらく行くとガスステーションがあったのでそこで水とマフィンを買って、帰って倒れるように眠る。

さて明日はなにするか??

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/94-bc6ff5d3

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。