!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


告白・2

現在「心の病」は無視できない状況ある。 30代の会社員にうつ病や神経症など「心の病」が急増していることが、社会経済生産性本部メンタル・ヘルス研究所の実施したアンケートでわかった。30代に最も多いとした企業は、6割以上の上場企業が、「心の病」を抱える社員が増えたと回答した。専門家は「急速に進む成果主義や管理職の低年齢化が一因ではないか」と分析している。

心の病で1カ月以上休んでいる社員のいる企業の割合は7割を超え、これも増え続けている。


そのうちの一人であった私ですが、現在はすっかり元気です。

現在のインストラタクターは素晴らしい肉体の持ち主のばかりです。
私はとてもとてもあのようになれない、近づきがたい印象があります。

私のように悩んでいる方の助けになりたいという気持ちから、TTを取ることを決意したのです。私は落ちこぼれでもいいじゃないと思っています。そして今心の病で苦しんでいる人にヨガを通じて役に立ちたい、私が実際助けられたように。

もし教えることがあるとしたら初めてヨガをする人の気持ちのことを常に考えられるようなインストラクターになりたいですね。

コメント

こんにちは。
多忙の為コメントいただいてお返事が遅れてごめんなさい。
同じような経験を持っている方からコメントいただいて嬉しく思います。
三十路オンナさんもヨガを勉強することを検討されているそうですが、その後いかがですか?私はぜひお勧めします。インストラクターになる必要はないのです。私も正直行き先わかりません。
今回このトレーニングに参加したのも、絶対インストになりたいという理由だけではないです。逆に職業にしてしまうと私にとってよくないかなと思っています。
取り留めのない文章になってしまいましたが、
また遊びにいらしてください。
私も伺います。

初めまして。
実は私も以前同じ病になりました。
治療中にヨガに数ヶ月通い、
その時の気持ちのよさと精神安定効果に驚き、
今、また新たに始めてみようかと思っています。
また、bikluluさんと同様に、
同じようにストレスを感じてる人にヨガを通じて、
貢献したいと思い、現在、ヨガを勉強しようか、
検討中です!

bikluluさんは既に夢に向かって、
がんばってらっしゃるので、応援しています!!

では、またこさていただきます!

NO YOGA NO LIFE

私が言うのもなんですが、きっと素敵なイントラになりますよ。
TTCは、内面の強さ、人との絆を強くして、
自分を必ず高められる場です。
その場では余り感じ得ないけれど、
TTC後にいろいろ変わっていくはずです。
今、私はそんな気がします。
応援していますね!

こんにちは、ぴィー子さん。
いつもいらしてくれてるとのこと、ありがとうございます。
ぴィー子さんは現在は調子よいのですね、それはビクラムヨガのおかげなのかな?同じような方がいてとても心強いです。
悩めるみなさんの助けになれれば私は幸せです。

いつも読ませてもらってます。
私も精神状態がおかしな状態でビクラムヨガに出会って現在に至ってます。(今や超別人)
そして是非Bikluluさんがいいなと思うインストラクターになって下さい!!助けを求めてる人はかなりいるはずなので。
では、LA体調に気をつけて行ってらっしゃい☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/91-1d30cfb6

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

