!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



定期健診

海外渡航前に必ずしなければいけないこと・・・

それは

歯科定期検診

どんなに保険をかけてもコレだけはカバーされない。
前回歯石を取ってもらったのは4月くらいだったなぁ。

歯石取りと虫歯の有無を見てもらいました。

無事に虫歯もなく、しかし???

「左の下の親知らず、抜いたほうがよいかもしれないです。
虫歯になる可能性があります。」

なに?ここにきて親知らずなんて抜いてる暇ない。右の下の親知らずを抜いたときの悪夢がよみがえる・・・あの痛さ。夜痛くて眠れない日々、腫れすぎてマスクをした日々、そんなつらい状態TTの前に勘弁して欲しい。なので、今回はパス。

でもブリッジに使えると言ってたのになぁ?

帰国したら抜こう!

褒められると伸びる子です。
↓↓↓
ランキング

よろしくお願いします。

コメント

Julaさん
私も右下は斜めに生えてきて親知らずの隣の歯を圧迫し痛み、鎮痛剤さえも効かなく眠れない日を思い出します。。本当に書いてるだけでぐったりですね~

Lifepowerさんの言うとおり抜けばいいって問題でもないんですよね。

虫歯になったら抜こうと思います・・・

抜歯の問題点

はじめまして、履歴からきました。

噛み合せ等に問題がなかったら、健康な歯は親不知といえども抜かない方がいいですよ。隣の歯がゆるんだり、下の歯を抜くと上の歯が伸びてきたりして、噛み合せ不良の原因になります。
日本の歯医者はやたら抜きたがるから、要注意です。

自分で知識がないと、歯医者の言ってることが正しいかどうか、判断できませんから、詳しくは書籍かネットでお調べください。

こんばんはe-75遊びに来てくれてありがとうございましたe-266
私も親知らず2本抜きましたe-330一本はなんなくほんの数分で抜けたんですが、やっぱり麻酔が切れた後は激痛e-329ですe-2862本目は横にはえていた為、切って、ゴリゴリ半分のところで切って半分を取り出して、グリグリえぐってそれでも抜けなくてe-263結局細かく砕いてやっと抜けたって感じだったので、すっごく時間がかかった為、すっごく腫れましたe-351おたふくみたいになっちゃいましたよe-330なんか、書いてたらゾクゾクしてきちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Bikluluさんは、すんなり抜けるといいですねぇ~e-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/84-0aa5038f

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

