!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



まつばら源泉のミネラル還元水素水

昨日体験したビクラムヨガ銀座で、もれなくついてきたミネラルウォーターがあります。

それが、こちら。
まつばら源泉 1L×12本入 首がキュッキュッと鳴るこけしとして全国的に有名な「鳴子こけし」。その宮城県鳴子町はまた、温泉郷としても有名です。『まつばら源泉』はその鳴子温泉郷の温泉水から生まれた、全国的にも珍しい、ミネラル温泉水です。

源泉は宮城県鳴子温泉郷の名湯のひとつで、飲泉としても知られています。「続日本後記」にも記載されているほど有名で、承和二年(835年)潟山が大爆発した時の音から「鳴声」と呼ばれ、『鳴子』に転じたと伝えられています。300年から500年かけて森のミネラルをたっぷり含みながら滲み込んだ源泉はは純重曹泉で、多くの疾患に効能があるといわれています。地下600mの高温の源泉を汲みあげ、セラミックを通して純度化。さらに純度化させた温泉水を電気分解処理し無害な水に還元した、「ミネラル還元水素水」が『まつばら源泉』なのです。

源泉名 久田源泉No.4 
泉質  純重曹泉(緩和性低張高温泉)
泉温  60.0度

飲用(ただし適宣希釈して服用のこと)
効能  慢性消化器疾患、慢性肝胆道疾患、糖尿病、
痛風、尿酸素質、慢性尿路疾患、じん麻疹、肥満症
(1日量は200cc?500ccを限度とすること)


私が実際飲んだのはこちら↓

P7292104.jpg


ネットで調べても同じパッケージがなかったので、ビクラムヨガオリジナルパッケージなのかもしれません。中身は同じでしょう。

ミネラル還元水素水と書かれている割にはどんなミネラルが含まれているか表記されていない。ナトリウムのみ。

ビクラムヨガのクラスを受けると必ずついてくるようだが私は別な水を持参したい。。。なぜなら、

味が好みではない。
クラスターが小さくないのか、身体にす?っと浸み込んでいく感覚が感じられない。頑張って飲み込まなければいけない感じ。硬水ではないとは思うが。(未確認です。)これは本当に人それぞれだと思うが、感覚が大事だと思う。

ペットボトルが硬い。
リサイクルを謳っているのなら、もっと薄くするべき。

栄養成分表示(100ml中)
エネルギー0kcal
たんぱく質0g
脂   質0g
糖   質0g
ナトリウム0.43mg

コメント

こんばんは。
emiさんも飲み難いと感じられたのですね。いつもこちらのお水飲まれてるのですか?
メールアドレスありがとうございます。
早速送らせていただきます!

すごいですね。日頃飲んでいる水にそんな歴史があったとは!!
飲みにくいのは確かですよね・・・
味は大丈夫なようです。
コメントにあったメルアドです。
こちらにどーぞ。
emivivid@yahoo.co.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/65-b4aa9ee7

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

