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Can Too Little Sleep Make You Gain Weight?


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Simeon Margolis, M.D., Ph.D. Yahoo! Healthから

最近の研究から、睡眠不足と体重増加、肥満と糖尿病になる高い可能性があると関連づけることを明らかにしました。過去には、私は不十分な睡眠と体重増加の間のそのような関係を見つけたレポートに感動しませんでした ― しかし、私がいくつかの最近の研究において類似した調査結果を無視することは、難しくなってきました。


たとえば、全国健康栄養検査調査(NHANES)に登録されるおよそ25,000人の男性と女性を対象にした2005年のレポートで、7時間未満の睡眠の人が、それ以上の睡眠をとっているいる人より高い肥満度指数(BMIs)とより多くの肥満になりやすいことが明らかになりました。そして、NHANESデータの2007年の分析は、毎日平均で5時間未満の睡眠になっているそれらの参加者の間で、ほぼ50パーセントの増加を糖尿病の危険性で発見しました。

9時間以上眠ることが体重増加に、または、肥満のより大きな発生率に至らないことが明らかになりました。

ついに、全国健康統計センター(NCHS、疾病管理予防センターの一部)によって実行される87,000人のアメリカ成人の戸別の調査の結果は、肥満が1日につき7または8時間より少なく、または、だけでなく眠ったそれらの人々でより大きいことを明らかにしました。肥満率は、1夜につき6時間未満眠った人々の間の33パーセントでした;9時間睡眠の場合26パーセント;そして、7?8時間の睡眠をとっているそれらの22パーセントという調査結果が得られました。

7?8時間眠った人々の18パーセントと比較して、NCHS調査でも、タバコ喫煙が6時間(このグループの31パーセントは、喫煙者)または9時間以上(26パーセント)より少なく眠っている人々の間でより一般的なことが明らかになりました。この研究の結果の概要は、NCHSから入手可能です。

そして、他の実験的研究からは、睡眠不足が飢餓生成ホルモン類の血中濃度を上げて、かなり食欲を増やすことを示しました。睡眠不足で、特にお菓子、でんぷん類と塩気のあるスナック菓子への欲求が高まりました。




なるほど・・・

私は寝すぎるとだるくて、食欲がわかず結果として食事を取りすぎないから太らないという公式は成り立つと思います。しかし長期的にみたら不健康ですよね。

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