!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



初ゲルマニウム温浴

今日は会社の先輩と初ゲルマニウム温浴に行ってきました。

場所は「和風癒処(わふうゆどころ)」横浜です。

ゲルマニウム温浴とは、その手足を42?43度のゲルマニウム溶液に浸し温めることによって、体内に大量の酸素をつくり出すゲルマニウムの性質を、効率よく生かした温浴法です。
ゲルマニウム溶液に手足を浸すと、皮膚呼吸によりゲルマニウムが全身に巡り、短時間で発汗が始まります。体内の余分な脂肪、有害な毒素や老廃物を汗とともに体外へ運び出し血液が浄化され、体質が弱アルカリに改善されます。

なんとっ!
20分で約600kcalを消費しちゃうのです!

雰囲気はよかったですよ、落ち着いていて。しかも個室でした。一通りの説明があり、先輩とは別々に入浴(?)しました。

30分と言いつつ着替えの時間も含まれるので20分くらいと思っておいたほうがよいです。スモッグみたいなのに着替えスタート!!

初めは20分じゃ物足りないだろうな?と思ったけど、充分です!汗かきな私ですので、ヨガ中ほどではないけど20分という限られた時間であれだけ汗が出ればよいです?ミネラルウォーターもボトルごとついています。
手足だけじゃなく全身はいりたいかも…

ここの欠点はシャワーなどがないこと。汗を拭いて出てきましたが、ベタベタ汗ではないので問題ありませんが、気にされる方はここは外したほうがいいかもしれません。

ビクラムヨガとはまた違った汗のかき方を体験した一日でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/56-0c5c585a

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

