!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスタークレンズのその後

280177724_3c64a8f3b4.jpg


マスタークレンズを行ってから、さらに食事に関しての情報を身体から集めている。

去年からヨーグルトをやめたのも、花粉症の改善を目標にしていた。これは目に見えて改善されたので、今も続いている。ヨーグルトメイカーまでもっている私がなぜすっぱりやめられたのは本当自分でも不思議でならないのです。始めのころは辛いのですが、それを乗り越えるとその渇望感はなくなるのです。

今年の目標のコーヒー断ちも始めは辛かった。ヨーグルトは匂いが町の中に漂うことはない。コーヒーはひどい!朝は特に駅とかはどこもかしこもコーヒー!!
現在は余りにつらいという時期は切り抜けたので、この先うっかり飲んでしまったということにならないようにしよう。

ここ数週間敏感な身体になっているので「食べていいもの」「食べたらよくないもの」を判別できるようになってきた。食生活を変えていくなかで、あるとき突然意識しなくても身体が「食べていいもの」「食べたらよくないもの」を生理的に判別してくれるときが訪れるのだと身をもって実感した。

これだけ気をつけているせいか、湿疹がかなりよくなっています。
今までのひどさが考えられないくらいです。薬を塗っているようにかゆみが止まったのです。ということは今の食生活が湿疹にとっていいものだということで、このままの生活を続けていこうかと思います。

気をつけていること

白砂糖、ショートニング、マーガリンの禁止
冷たい飲み物、小麦粉を控える

ガチガチに縛ると苦しいので、緩めに気をつけながら生活していこうと思っています。
そして年に何回かマスタークレンズを行いたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/534-ca3b9442

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。