!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


絶食実行中

1724989290_648b3ca11b.jpg

絶食はじまりました。 どうしても外出しなければならず、それが辛かった。。。
外に出れば食べ物があふれているし、本当よくよく考えると恐いことだと思った。

急いで家に帰り、おなかがなるので野菜ジュース、紅茶にしょうがを入れたものを飲んだり。
この紅茶にしょうがを入れるのおすすめですよ。身体が温まります。いまの時期ちょっと暑いですが。

だたやることがないです。家でじっとしてることがどうも苦手というか・・・
ヨガすれば、なんとなくポーズがやりやすく感じた。

テレビをみれば食べ物が写らない瞬間はないし、外出はできないし。
軽い散歩だけで、後は本を読んで過ごします。

今のところ順調ですが、勝負や夜ですな。

コメント

No title

momyさん、こんばんは。

今回momyさんが取り組んだ解毒目的の断食について、
日本の栄養学ではあまり勧めていないものです。
(食べられない時間が長引くと、飢餓状態を認識してエネルギーを蓄えてしまう。
 だから、三食きちんと食べましょう、というのが日本の栄養指導)

私の場合、数年前に米国サプリメントのコンサルティング営業をしていた
時期があり、その時に顧問のDr.から教わった内容です。
10日間ぐらいかけて、徐々に普通の食事に戻すのですが、
最初の2~3日は水分のみ摂取したような気がします。
そこから徐々に固形物を増やしていったと思います。

私も米国式の断食を試みて、妙にすっきりしたことを体感しているので、
解毒目的で、一時的なことならOKだと思います。
でも、ご自身の体調を優先して下さいね。
…私も久しぶりにクレンジング(解毒目的の断食)をしたくなりました。

No title

なるほど。湿疹の原因究明ですか。それにしても、何が原因で湿疹やアレルギーが出るのか、具体的な物質(食材か?添加物か?)がはっきりしないとやっぱり困りますね。何も口にしないわけにはいかないし。いろいろ人体実験を繰り返すしかないですかね(苦笑)。

特に好き嫌いもなくアレルギーもない自分に今更ながら感謝、です。薬が効かないのが玉に瑕、かな? 以前、手術の際に麻酔が効かなくて苦労しましたが、自虐的性格らしいので、それもある意味楽しみましたが(謎笑)

# lucy華望さん

はい、解毒目的の断食です。
lucy華望さんは経験済みなのですね。頭が痛くなるのですか?
私は何も、、、野菜ジュースを結構摂取してしまったからかも。もっと本格的にやるとそういう症状が出るのかもしれないですね。
どんな方法で行われたんでしょうか?栄養の専門家からぜひお話聞かせていただきたい!!

いっちゃん

リバウンドしない範囲でということで1日だけでした。
本当たいしたことではなかったです。復帰に一日かかります・・・
湿疹の原因が食べ物のせいだと思われるので、そのためなのでした。
今日浄化されてもまた明日から汚染されます・・・

みんなにお勧めできるものではないですね。

No title

週末断食実行中とのこと。体調はいかがですか?
体内の浄化とリセット、たまには必要な事かもしれませんね。オレもけっこう体内に毒素がたまっていそうな(苦笑)。
普段、仕事に没頭のあまり、結果的に2食ほど抜いてしまうことはありますが、そのあとドカ食いするので(おいおい!)、意識的に断食を試みたことはありません。
今日は一日ゆっくり自宅で過ごすつもりなので、オレもプチ断食してみようかな? たかが一日では浄化にならないとは思いますがw

それから、これは余談ですが、食欲を我慢すると、そのあとに精神的にもリバウンド(欲求不満みたいな感じ?)して、それこそドカ食いに走るか、あるいは長く食欲を我慢すると、食べないことに慣れてしまう、これはどちらも危険な状態です。もちろん、二日ほどではその心配はないと思いますので、それこそ余計な一言とは思いますが、念のため。

それから女性は生理の周期にあわせて食欲の浮き沈みがありますが、これも先刻ご承知のことですよねw

どちらにしろ、浄化とリセット、うまくいくことを祈っております。

No title

momyさん、こんばんは。

今回の断食は、米国の「クレンジング」(解毒目的の断食)でしょうか?
似たようなことを私も挑戦したことがあります。(数年前)
当時、まだyogaは知らなかったのですが、頭が痛くなることがあったけど、
なんとなく体がすっきりしたのを覚えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/508-9d80d0fd

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

