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Fasting

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今週末は人に会う予定をいれずにやりたいことが。 週末断食です

今よくよく調べてます。適当にやって何かあっても困りますし。

断食(Fasting)には2つの目的があります。ひとつは「ダイエット」であり、もうひとつは身体の「浄化」「リセット」のためのものと。今回私が目指してるのは身体の「浄化」「解毒」「リセット」のためです。期間は48時間。丸2日で普通胃腸はからっぽになります。といってもまったく何も口にしないのではなく、固形物を食べないことを基本とします。胃や腸を少し休ませ、本来ならば人間という生物が常に感じていた「小腹がすいた」状態を身体と頭に再認識させるのです。

また、空腹時には老廃物の排泄が活発になる。断食中に口臭や汗の匂いが強くなるのは、老廃物の排泄が盛んになるからだ。腸も同じで、食べないと腸の掃除が始まる。毎日のように過剰に食べ続けていると、処理しきれない食べカスなどが腸管内に渋滞して宿便となる。これも、断食によって排泄が始まる。

私の予想として、週末に何にも予定を入れないで寝てるだけなら簡単に出来そうと思いますが、どうなんでしょうね。それでも今週は外出しなければならない用事があるので、結構心配です。スーパーや食べ物屋には近寄らず、目的を果たしたらまっすぐおうちに帰って昨日注文した本で読んで過ごそうと思います。

食事メニュー

          朝           昼           晩

金曜日  いつもの食事     いつもの食事     軽めの食事

土曜日           お水、ハーブティー、野菜ジュース

日曜日  おかゆ       軽めの食事      軽めの食事

何もなければこんな感じでやってみようと思います。

こうやって宣言しておけば、意思が弱くて止めることにはならないかな=って。

本当意思が弱いのですよ。私。

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When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

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