!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



教会巡り

IMG_0042.jpg



友達の職場がW.Cordova Rdにあります。そこからPlaza(一般的なDT)まできっと雪がなければ15分ぐらいでいける距離です。

寒いのでお店に寄り道しながら向かいました。スーパーとかドラッグストアとか。
Dog Butiqueがあったので二件寄って犬談義してきました。ある一軒は私が日本人初みたいで感動しておりました。そのなかでとってもかわいいキャリーを発見!しかしかさばるしこれから何回か移動しなくてはいけないので断念。

それからPlazaに行き、お店をぶらぶら散策。いろいろ見て回りたいのに雪のためどの美術館も閉まっている。

まだ土地にも慣れていないのでひとしきり歩いて、目指すはSam Miguel Mission
ここはどうもアメリカで一番古い教会という触れ込みだ。

IMG_0041.jpg

IMG_0040_20090215113752.jpg

このように雪がひどい。
でもOpenの文字が見えたので、入ってみました。

中に入ってみました。誰もいないかな?と思っていたけど、いました。何だか安心しちゃいました。こういうところって写真とっていいのかいつも迷うんすが、ここはOKの様子。

IMG_0033_20090215113836.jpg
キャンドルを50セントで購入して、燈してきました。

IMG_0039.jpg
ここはアメリカで一番古い教会だそう。

IMG_0037_20090215115105.jpg

教会っていろいろ見てますけど、やっぱり心が落ち着くというかなんか座って目を閉じたくなるんですよね。5分くらい座って、目を閉じて何か映るかなぁと。

IMG_0084.jpg

展示物とかが後ろに少しあってそれをみてかえりました。

IMG_0034_20090215114541.jpg

そしてすぐ近くにもLoretto chapelがあります。

IMG_0055.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg
この階段すごいでしょう。柱がないんですよ!
クリスマスが近いので、デコレーションが綺麗です。

IMG_0070.jpg

最後にアメリカで一番古い家に・・・

IMG_0082.jpg
家にはみえませんね・・・

IMG_0083.jpg

雪が降っていたけど充実した一日でした。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/483-aceaf362

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

