!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


Georia O’Keeffe Musium

IMG_0053.jpg

今日は唯一友人と一緒にお出かけできる日。

今日は前日よりも雪が降りました。こんなに雪が降るのも珍しいようです。
Santa Feのダウンタウンへ二人でお出かけ。
雪が降っているせいか、観光客はほとんどおらず、また歩いている人も少なかったです。

まず、Santa Feの有名なNativeの人たちが作ったシルバーのジュエリー!これを逃してはここにきたことにならないなとおもっていました。

しかしこの寒さと悪天候、出品している人は少なかったです。
それでもいろいろ眺めて、売っている人とおしゃべりしながら、楽しい時間が過ごせました。

そしてお昼!!

NEW MEXICO料理を!
ここはLonely Plantにも掲載されていました。天候のせいで、あまりお客さんもいませんでした。

IMG_0015.jpg

写真をとったのに名前を忘れてしましました。
たしかRainbow Halibutだったかな?

IMG_0016.jpg
友達が頼んだもの。また名前を失念・・・味見したけどおいしかった!

アペタイザーとしてたのんだguacamoleがおいしかったのと、コーンブレッドがまたおいしくてメインが来る前にバクバク食べてしまいましたが、ここはアメリカ!
アメリカに来るとアメリカ仕様の胃袋に変身するんでしょうか?

問題なく平らげました・・・
ランチ後に私のお目当てGeoria O’Keeffe Musiumに行ってきました。

IMG_0017.jpg

この方すでに亡くなっているんですが、とっても変わった人です。(あったことあるわけじゃないけど・・・)小さいころから絵を書いてるのですが、風景、花、そして動物の骨特に牛の頭蓋骨だけをテーマとして描きつづけたというところが、素敵だなと思った。

自分のスタイルを通すと言うことに関しては、とっても尊敬したいところ。
私美術センスはまったくないのですが、この方の絵は本当に見ていて落ち着くものがあります。

入場料10ドルなんですが、「Are you student?」と聞かれ・・・「Kinda・・・」と答えたところ二人ともにstudent料金になりました。

ゆっくり見ながら・・・ふたりで結構冗談を言いながら楽しく見られました。

ほかの美術館は・・・

IMG_0054.jpg

閉まってました・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/477-bcb1f4f6

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

