!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


Bikram's Yoga Columbus Avenue

CA390187.jpg


今日は大晦日です。カウントダウンというイベントもありますが、今日はSF最後の夜。SFはたくさんスタジオがありますので、全部制覇できませんでしたが、必ず行っておきたかったスタジオがあります。

そうです アメリカで初のBikram Yogaスタジオです。

ここはいまだにオーナーがBikramであるということで、行ってまいりました。
4時のクラスです。

大晦日にもかかわらず、初めて受ける人もいてなかなかにぎわっていました。
受付で、一通りお話しして日本のBikram Yogaの状況などを聞かれましたが…ごまかしました。(HA!)

ここには更衣室はありません。個別に仕切られてるシャワールームで着替えるか、トイレかどちらかです。ほとんどの人はすでにYogaウエアを着てきて、脱ぐだけとか、男性の場合はその場で堂々と着替えてます。私は着ていかなかったので、トイレで着替えました。シャワーも受付の目の前にあるので、男女共用です。ロッカーもありません。棚に荷物を置く感じです。

受付の男性がTeacherでした。イタリア人とハーフだそうです。今年最後の日、最後のクラスで15人はいたかと思います。初めての人も何人かいて名前を呼んでくれます。私も名前を呼ばれWelcome to San Franciscoと。(それも明日出発しちゃうんだけど・・・)
Bikramがオーナーということもあってかそのままのダイヤログだった!きっちり「Japanese Ham sandwich」といってたし!とても物腰柔らかく、とってもいいクラスでした。穏やかなクラスが好きな人もいるかと思います。私もどちらかというと穏やかなクラスを心がけているのですが、そうするとPowerがないとか言われてしまいがちです。このTeacherは穏やかなのにすごくPowerがあって初めて感じたいいクラスだと思いました。

私が受けたSFのスタジオすべてにいえるのは最後のSavasanaをみんなきちんととっていること。TeacherがNamasuteと言って出て行くと、日本とかVancouverもそうだけど、シャワーに走るんですが、だれも急がない。あまりにみんな出て行かないからとっても出て行きづらくって・・・

一人出たので、私は急いでシャワーに向かいましたが、私がシャワーを浴びて着替えて帰るときでもまだスタジオに人は何人か残ってしました。

いや?今年を締めるにあたっていいクラスがうけられました。
ここももう一度来たいスタジオですね。

CA390199.jpg


Union Squireからは歩いて行けます。20分くらいかな?バスだと30StocktonのバスでColumbus aveに入ったら下車しましょう。駐車場は少ないのでどこかに停めるほうが無難です。

910 Columbus Avenue
San Francisco, CA 94133
Phone: 415.346.5400
Owner: Bikram Choudhury
Director: Jena Blackwood

施設情報
シャワー:あり(男女共用)
レンタル:タオル、マット各一ドル
*ロッカー、更衣室がありませんので、貴重品の管理はしっかりと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/476-38e1f7d5

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

