!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


日ごろの行いが悪いからでしょうか?

IMG_0046_20090131162733.jpg


今日も雪が朝から降り続いています。止む様子は一向にありません。

だいぶ土地勘が得られたので、昨日とは違う道でPlazaに向かうことにしました。
昨日友達に教えてもらったTICACHUというDog Boutique に行こうと思い、出かけました。これはRailRoadの近くに小さいMallとう言うかBoutiqueが集まったところがありそこにあるらしい。雪が深くてしかし歩いていくしかなく、ゆっくり出発したのに朝早いせいかまだお店は営業してませんでした

その間にSanta Fe Railの駅の写真をとりましたが、どれも雪、雪・・・。

IMG_0045_20090131162757.jpg

IMG_0047.jpg


そとで待つのも寒かったので、Bordersで本をしばし読んでから開店時間まで待つ。
天気がよければ、こんなにもったいない時間の使い方はしなかっただろうに。。。

Boutique自体は期待していたほどではなく、昨日みたお店のほうがかわいいのがたくさんあった。

その後今日は開いているだろうとVisiter Centerにいってみました。やってました!
しかもそこのおじさん超親切!全部くわしく説明してくれて、二回分のバスの無料チケットもくれました。ここまできて、バスの存在をしらんかった・・・リストに名前書いていってといわれたので、見たら本日三人目の日本人だった。そのおじさんも今日は日本人がおおいなぁ?って言ってた!

私はどうしてもMusium Hillに行きたかったのですが、車でしかいけないかな?っておもっていたところ、バスがあると!

こりゃ行くしかない

バス乗り場がこれまた変なところにあります。一応Plazaの近くなのですが、わかりにくいです。
こんな雪のなか行くのは・・・私だけでした。

それに到着すると、美術館はすべて閉まっていました・・・
IMG_0094.jpg

しかしバスはもういない・・・
IMG_0096.jpg

一時間待ちました。
IMG_0095.jpg
誰もいません・・・

待ってる間に写真をとったり・・・
IMG_0089.jpg

雪だるま作ってあそんだり(遊んだ?ううう私一人で作りました、寂しい?)
IMG_0098.jpg

まあ結構あっという間にバスがきましたので、美術館やってないなら教えてよって言っておきました!

美術館がどこもやっていないとなると見るべきところがない・・・時間が余る。と言う事態になりせっかくなので、行き当たりばったりのバスに乗ろうと思い、適当に5番のバスに乗ってみました。

なんにもなさそうとおもったところ、Shopping Mallが見えてきたので、ここで下車。寒くても室内ならいいかと思い、ブラブラ散策。特に変わったことはなかったけど、サンタの帽子をかぶったベルを持ったSuperのおじさんに「You are pretty」となぜか言われた・・・一応「Thank you」と返しておきました。

友人の職場には6時半くらいに帰ると伝えてるので、急いで帰宅(?)した。もちろんPlazaからバスに乗りました。

友人の職場に戻ってみたら、まだなにやら仕事をしていたので、お掃除だけお手伝いした。

そしてご飯を食べにいった。これもLonely Plantに掲載されていたお店でした。
メキシカンだけど、Sea Foodが主なものらしい。
これまた何を頼んだか忘れてしまったけれど、またHalibut だったかな?おいしかった。guacamoleは欠かせなくて、またこれだけでおなかいっぱいになりそう・・・

ここでWhole Foodsが高いと言う話から、アジア人をSanta Feでまだ一度も見たことがないことなどを話した。友達の旦那さんはいまだに「満員電車」がありえないと言っている。そしてWhole Foodsは東京の物価よりも高いと言っても信じていない様子だった。その友達と私はWhole Foodsのことを

Whole Pay Check

とTTのときから話してましたからね?だっていいお値段ですもん。

とにかく楽しく会話をしてその日は帰宅しました。

明日は天気が良くなるといいなぁ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/475-30961680

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

