!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


Taos 行ってきました!

IMG_0107.jpg

今日は天気が良くなりましたので、Taosに行ってきました!!
一人ドライブでしたが、本当友達を一緒に行けたらよかったのにとそれだけが心残りです。 とにかく場所がいまいちわかっていない場所に行くのはとてつもなく不安です。
友達に行き方をきいても「行った事がないからわからないけどハイウェイをまっすぐ行けばつくよ」と・・・心配なので地図購入しました。

さて地図を買って出発!
ハイウェイをひたすら走ります。ハイウェイとってもずっとハイウェイちっくなところを走るわけではなく、いきない一般道みたいな道路もあり、混乱させられました・・・
IMG_0101.jpg
こんなお店も!でも誰もいなかった・・・

Taosに到着する前ハイウェイを走ってる時にHistoric Placeみたいな看板が出ていてなんだろうとよってみたところ教会がありました。

IMG_0106.jpg

どうも有名な教会なようです。
IMG_0103.jpg

人もいなかったし、朝早いからかぜんぜん人もいなかった。教会の中に入れるのかよくわからないので、Gift Shopがあいていたので、そこのおばちゃんに聞いたらあいてるといってたので、勝手に入ってみました。そしたら、中におじ様二人いらっしゃって、なにやら雑談を・・・

Welcome

といわれて、教会内をみてまわりました。見て回りましたが、あまり惹かれるものはありませんでした。外観の写真もとりましたが、雪が溶けて水たまりだらけ・・・見た目美しくありませんが。

IMG_0102.jpg


いつも不安なのが、Taosまで12マイルと言う標識。あ?マイルはわかりません。その点カナダは同じなので本当ラクでいいですね。

無事にTaosに到着し、まずはInformationへ。ここで地図とコーヒーをもらい、さらに車で北上します。今回の目的はTaos Pueblo。地図をみてもいまいちわからず、ぜんぜん知らない会社に入ってしまい、そこでTaos Puebloの場所を聞いたら、丁寧に教えてくれました。

Taosスクエアから車で10分もかからないところに、Taos Puebloはありました。この雪のなかでかけていく人はほとんどいないのだろうねぇ。それでも3組だけすれ違いました。

ここで登録料10ドルとカメラ代5ドル。どっからきたの?って聞かれた。

カメラになんか白いタグみたいなものを付けます。これでこのカメラは撮影してもいいですよっていう印になるのかな?

IMG_0110.jpg

IMG_0109.jpg

IMG_0108.jpg

入り口に近くにこじんまりした教会がありました。教会は枠で囲まれていました。
教会をでてすぐのところに猫がいました。

これがまたかわいい!!

猫アレルギーなのですがこの子はとってもかわいいのです。見た目じゃなくてね。
立ち止まってしまったら、寄り添ってきたんですよ。私アレルギーの事忘れてしまって、ちょっと戯れてしまいました。

でもあんまり遊んでる時間がない!!立ち去ろうとするとついてくるんですよ!
きっと人懐っこい子なんでしょうね。

あまりについてくるので、現地人に「あなたの猫?」って聞かれました。
かわいいけれど、遊んでる暇はないので、こめんと言いながら走りました。振り返るとお座りして、こちらを見てました・・・

悲しいお別れがあり、しばらく散策してると犬も放し飼いでしたね?犬が苦手な人は注意したほうがいいかもしれません。

IMG_0111.jpg

来た甲斐があったなと思いました。

ここでいくつかアクセサリーを購入。なんとVisaカード使えます!

IMG_0115.jpg

IMG_0113.jpg


雪が降って大変でしょうという話をしたら、
「ここはすごく乾燥しているから、雪が降ってみんな嬉しいのよ」
と言ってました。確かにすごく乾燥してるので、すぐ喉が乾きます。水を持たないで外出できませんからね。

あんまりゆっくりしている時間がなかったので、2時間程度のTaosを観光しました。そしてまた急いでSanta Feに戻りました。

IMG_0116.jpg

IMG_0118.jpg
全然車がいません・・・

IMG_0121.jpg
あまりに車がいないのでこっそり写真を!

そして天気のせいでずっとClosedだったMuseum Hillに行ってまず一番行きたかったIndian Artにいきました。

でもこの時点で4時近かったので、もうそりゃ大急ぎで回りました。
Addmision Feeはチケットをもらったのでただになりました。

急いでみたのですが、展示方法が変わっていて楽しめました。

本当はこの日も友達のうちに泊まる予定だったのですが、今日の夜から明日朝にかけて、また雪が降るということで、空港近くに宿泊。宿泊費友達が出してくれました。申し訳なさ過ぎる・・・

そのため今日お別れになってしまいました。
さて、明日はSan Diegoに出発です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/473-5aa380a4

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

