!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



初!!

1513534766_6838fced95.jpg


土曜日は平日の延長という位置づけで仕事的な作業をしたり、運動は土曜日したりと結構活動的にしているつもりです。


先日ついにデビューしました・・・

そうあれです・・・

ジョギングです!


以前からジョギングしたいな????と思っていて横浜マラソンには申し込み締め切り過ぎて間に合わず、東京マラソンはもちろん抽選ではずれて、なかなかチャンスがありませんでした。どうしても長距離は苦手で、高校のときにはあまりにやる気がなくだらだら走って、足を痛めてマラソンに出られず、レポートを書かされた経験があります。それでもなぜか走ってみたいという気持ちがあることに驚かされます。私の通っている加圧ジムのジョギングの合同練習のお誘いがあり、参加してきました。

午後からだったのですが、なんとも朝九時から加圧トレーニング1時間があったんですね?その後ジョギングなんて初心者にしてかなり無謀なことをしたな=と思います。

みなとみらい周辺を7km走りました。いや?さわやかに走れました。5kmあたりでしんどいな?と思ったけど、足を止めずにいれば意外と走れることに気がつきました。

今回トレーナーさんと一緒に走ったんですが、「このまま週一回走る練習すれば、来年の横浜マラソンは楽勝ですよ」と言われました…へ?週一回の練習でいいのかぁ。そう思うと走れそうな気になりますね。それに「1時間加圧した後これだけ走れるなら普通に走れば10km余裕ですよ。」と。営業トークのようでした。でもほめられて悪い気はしません。トレーナーは褒めて伸ばすのが基本なので、このまま口車に乗ってみようかと思います。

私の中でジョギングは辛く苦しいものから、爽やかに楽しいものに変わりつつあります。まだ完全に楽しいとは言い切れないので。

肝心の汗ですが、汗だくです。でもジムが近いのですぐシャワーで洗い流せたので、痒くなることはなかったです。BikramYogaの場合は汗かいてしばらくそのままだからなかな?まさか途中でシャワー浴びに行くわけにも行かないし。。。

来週から逃亡してしまうので、来年の目標はジョギングを楽しむということにしたいなと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/463-9347b95f

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

