!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


ショックです・・・

2336463146_bda2d92966.jpg

今日は事件が発生しました。

私が働いている会社が入ってるビルはそう立派なものではありません。
昔勤めていた会社は本社に入るとき電車の自動改札を通るようにIDカードをかざしていました。それほどセキュリティに厳しく、お手洗いに行く際にも面倒でした。

それに比べたら今はほとんど雑居ビル。その為第三者が入ることは簡単なのです。加えて周辺の治安があまりよくない。一度エレベーターホールに浮浪者が寝ていたこともあります。海外に住んでいた人間としてはトイレに行くのも鍵をかけるというのは当たり前なのですが、その考えは一般的ではなかったようで、一緒に働いてる女性に受け入れられませんでした。

その方も鍵をかけることを受け入れなくてはならない状況に今日なってしまいました。
うちの会社のトイレは事務所の外にあります。フロアごとに共有しています。2テナントしか入居できないのですが、うちの階は片方空室の状態です。その為女子トイレを使うのはもう一人の女性と私だけになります。

女性ならおわかりかも知れませんが、いろいろとトイレに持ち込んでいます。物入りですし。ポーチをトイレに置いていたんですが、それが今朝の時点ではあったのに、10時半すぎにその女性がトイレに行ったらなくなっていたんです!

しかもポーチのほかにこまごまとしたものも置いていたのに、ポーチごと盗まれました。ほかにおいていたものはそのままだったのです!

まあ、なくなってもいいものを置いていたけれど、ポーチが目当てだったのか、何が目的なのかわかりませんが、ひどいとしかいいようがありません!中に何を入れてたか…思いだせない…歯ブラシとか本当こんなの盗んでどうするの?というものばかり!!

その女性はファンデーションをかグロスとか入れてたみたいで、かなりのショックを…


ショックもありますが、どうしてそんなもの盗むのかなということ。

だって人が使いかけのファンデーションとかグロスとか歯ブラシとか何に??私もグロスは置いていたけどポーチの外に出していたんです。それは残っていました。

管理人に事情を話しましたが…何かしてくれるわけでもなさそう。。。
ちょっと管理を見直してもらいたいところ。そうじゃないと今回はポーチだけで済んだけれど、時々ほかの人が全員外出してしまい、私だけ事務所に…ということがたまにあるので、その際何かあったら怖いです。
こういう場合は共有スペースに私物を置いたほうが責任を問われるのでしょうか。

法律的にどうなのか気になるところ。どなたかご存知ですか??

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/460-37316532

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

