!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Food Food Food


295117774_9a8ccf09c1.jpg


楽しみにしていること第2弾は食べ物系です。
決して食事ではございません。

料理はあまり好きとはいえませんが、食べたいものがないことが多いので、仕方なしに自分で作るというスタイルになっています。
海外に行くときももちろん、特に北米は日本から食料を持参します。
これが韓国ならば持参することもないのですが、やはりおそるべしアメリカともいいましょう。

前回見かけてえ?っと思ったものがあります。

商品名は「Batter Blaster」。なんとこれ、パンケーキ&ワッフル生地なのです。粉の状態で、あとは卵や牛乳を加えるだけ……という製品はもはや当たり前ですが、材料がすべてミックスされて、あとは焼くだけという製品は初めて見ました。しかも缶入り……(汗)。

日本にも入ってきている一回分のパンケーキミックスがボトルに入ってて、そこに水または牛乳を入れて焼くだけという商品が最高に手抜きと思っていたんですが…さらに上手がおりましたね…

日本ではゴミの分別が細かいので缶のほうがいいのかもしれないですね。この商品のアピールどころは「洗い物がないよ」というところだと思いますので、プラスチックだと洗って捨てなければなりませんから缶のほうがいいのでしょう。(缶も洗えるのかなぁ)アメリカだと分別という言葉があるかどうかも怪しいところ…

それと前回うっかり持ち帰ってしまったものを紹介。

ベイビーキャロット

これ大好きなんですよ。
カナダに住んでるときもランチにこの生ベビーキャロットを持参し、今年の夏は近くのスーパーでも見かけることがあったので、よく食べてました。なんといっても手軽です。サラダのようにわざわざ切ったりしなくても一口サイズだし、洗ってジップロックにいれれば完璧なランチになります。味も私は好きです。そうこのにんじんを知らぬ間に持って帰ってきてしまったんですよ。
でも手荷物に入れていたような気がしたのですが…なぜかスルーしてしまいまして。

さらにりんごも…

アメリカに旅行にいくと必ず生のフルーツを食べるようにしてるのですが、りんごは一番手軽だし、おいしい。Red deliousはふじと違って皮をむかないで食べてもいいし!バナナも良いですが、持ち運びとなると傷がつくと痛みやすい…(今はそれをガードするのにバナナガードを買いました!)ということでりんごにおちついたわけですが、これもうっかり手荷物に入れたままもって帰ってきてしまいました。

成田について一息していてかばんの中に入っていてびっくりした覚えが…

その他確信犯的に持ち帰ったものとして

「Cookie Dough」

これは冷蔵ものなんですが、意外と持ち帰れます。この焼くだけクッキーのもと。あんまりヘルシーではないのですが、たまにジャンクな物を食べたくなったときにはお世話になりますね。もともと冷蔵されているものなので、多少やわらかくなっていると言う感じです。もともと飛行機のスーツケースなどを収納する場所は飛行機が飛んでいるときは冷蔵庫のように冷えているということです。なので、問題なさそう。強い友人は日本に売ってないフィラデルフィアクリームチーズのサーモン味を持ち帰っておりました!!もちろん品質に問題なし、法的に問題あるのかなぁ…

りんごなどはうっかりなので、今回はないです。

しかし今回もスーパーでありえないものを探すのが楽しみになりそう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/452-6816c254

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。