!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



いす要らず

1436413726_43e70609b5.jpg


そんなに前ではないけれど、自宅のパソコン用のイスを処分した。
かと言って新しいイスを購入したわけではない。

さて今何に座っているか…

そう!!結構前にはやったバランスボールの上に座っております。

一時期ブームになりましたね。GOOGLE社ではバランスボールに座って仕事してる人々がいると話題になりました。なんとも羨ましい仕事環境。

とうことで、ブームからかなり遅れてバランスボールに座ってpcに向かっています。

聞いた話だとかなり不安定だというからかなり心配していたら…仕事に集中できるとか、学校や学習塾でバランスボールを導入したところ、学力アップに繋がったとかいろいろよい結果が生まれているようです。

すわり心地はというと…

これがまた快適!

そんなにグラグラするわけでもなく、かといってボーっとしてるとバランスを崩してしまう。

使って数週間ですが、良い効果が目に見えて…

私はYogaするのに生理痛が尋常ではないです。原因は自分で把握している原因の一つは「骨盤が歪んでいる」ということ。これはヨガしてても、日常生活での習慣を治さない限り難しい!

しかし今回…全くではないが、辛くない!!あれだけひどいPMSが軽い!

これはバランスボールの効果だと思います。この効果を得るにはただ座るのではなく、縦横、左右など、腰を動かすこと!いわゆるコアリズムの動きに似ています。(まあ、もう少し様子をみてみたいところ)

しかも慣れてくると、バランスボールの上で正座ができるようになるらしい!

お?仙人みたいだ!これは是非とも仙人レベルまで到達したいものだ。

*ちなみにバランスボールを使ったストレッチなどは一切行う予定はございません!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/413-24048ac6

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

