!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車両は選んで乗ろう

213289416_4173e309fd.jpg


今日は月曜日です。

そう!

Blue Mondayです。

といっても私は現在の職場ではBlue Mondayな気分になることはそうめったにありません。

会社に勤めている人であれば通勤時に電車を使うことが多いでしょう。その際、どの車両に乗るか決めてる人も少くないでしょう。乗り換えに便利な車両、降りる率が高いから座りやすい車両などなど…

私は曜日、またはその日の気分、朝にどこのコーヒーを飲むかによって車両を変えます。もちろん時間もまちまちです。
朝しっかり歩こうと決めたときには地下鉄を含め、4駅分歩きます。だいたい30分くらいで、平坦なので、そんなに苦痛ではありません。そのためいつもよりも早い時間の電車に乗ります。

その時はもちろんMBTを履きます!

朝コーヒーを飲んで通勤したい場合はそう早くに家を出ません。コーヒーを飲みながら歩きながら会社に向かいます。これも3駅分歩きます。
という感じでとにかく歩きます。この会社にきてからとにかく歩きます。そのためヒールがすぐダメになります。本当は毎日MBTを履きたいところですが、どうも会社に来ている洋服とは合うことが少ないので、なかなか難しいところ。MBTにはもっとおしゃれなのも作ってもらいたいところ。しかもいまものすごく欲しいのがMBTのブーツ!USのサイトに…

話を戻すと通勤電車も選んで乗ることをお勧めしたいと思います。私の地域では通勤電車=満員電車なのです。そのため沢山の人が乗車しています。沢山人がいるということは電車内に雰囲気があるということです。

現在私が乗っている電車はかなり混雑する路線、しかも急行とかそんな素敵なものはありません。その為かターミナル駅で速い電車に乗り換える人が多いのですが、乗り換えやすい車両はとっても混雑し、みんなイライラしてる感があります。いつも同じ人が乗ってるわけではないのですが、なんか雰囲気が悪いのです。
反対にターミナルとは関係ない駅に便利な車両はのんびりした雰囲気で、同じくらい人が乗っていてもそうイライラした雰囲気が感じられません。

この違いはどこからくるのでしょうか?まだ違いがわかりません。

もう少し観察してみようと思っています。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/412-b5f470b1

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。