!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マサフィー

今日は100円ショップでみかけたこちら…【マサフィー 500ml×24】
アラブ首長国連邦、ドバイのお水です。

【マサフィー 500ml×24】

UAEとオマーンの国境にある標高1500mマサフイー山脈に数千年の時をかけて降った雨が砂漠の砂を天然のフィルターとしてろ過された水。マサフィーとはアラビア語で命の水と言われている。NASAの衛生管理法HACCPより認可されている最も安全性の高い水。 民家や工場などから遠く離れた環境汚染とは無縁の優れた自然の中で多くのミネラルを抱き込み砂漠に磨かれ育まれた「マサフィー」。その味わいは「オアシスの水」にふさわしく、まろやかでやさしい味わい。マサフィー社では、その美味しさを安全にお伝えしようとHACCPの採用、HACCP(ハセップ)は、NASAがアポロ計画の中で宇宙食の安全性を高めるために開発した衛生管理法。HACCPのシステムの下で製造されている「マサフィー」はまさに最高水準の安全な水だといえるでしょう。ISO9002の認承取得など高品質システムと環境保全をはかり、その安全性を確実なものとし、既にヨーロッパや中東など20ヵ国で多くの方々に愛飲されています。

マサフィーはボトリングの際、熱処理にもよらず、良質な酸素に分解されるオゾン処理という方法をとっております。だからミネラル分が生きたまま胎内に取り込まれ素早く吸収、健康維持にも役立ちます。ただ、そのため通常ミネラルウォーターの賞味期限は2年とされていますが、「マサフィー」は1年とし、そのフレッシュな味わいを大切にしています。


軟水なのでクセはありません。しかし、飲み口とは違い意外とナトリウムの量が気になります。まあ、硬水に比べたら問題ないですが。

ただ、どこにでも売っているというわけではないので、その点はリピートしづらいと思う。なんせケース買いしか選択肢がないので。

厳しい管理下の元ボトリングされていること、ボトルがやわらかいところは評価できます。

栄養成分表(100ml当たり)
カルシウム  0.36mg
マグネシウム 1.9mg
ナトリウム  2.2mg
カリウム   0.1mg
■硬度    85(軟水)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/40-4e73478c

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。