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1ドル以下で身体に良い! 20の健康食品(前半)

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食料品の値上がりが著しいですが、1ドル以下で栄養価の高い食品を紹介しています。
(今回は10品目)を紹介

アメリカのサイトからですが、参考になると思います。

ここからの引用

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1. オーツ
繊維と複合糖質分が高くて、オート麦はコレステロールを低下させます。
確かにとってもたくさん入って、安いですね。

クェーカー インスタント オートミール


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2. たまご
彼らにタンパク質の最も安くて最も融通がきく源のうちの1つを作ります。彼らは酸化防止剤ルテインとゼアキサンチンの良い源でもあります。そして、それは年齢関連性の目の問題を防ぐかもしれません。

本宮鳥骨鶏健康生たまご1箱25個入メチオニンが豊富


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3.ケール
この濃い、葉の多い緑は、ビタミンC、カロチノイドとカルシウムを含んでいます。他の緑黄色野菜と同じように、通常1束につき1ドルです。(うちの近所のスーパーでは…生のものは見かけたことありません)
ケールの粉末があるんですけど、大麦若葉のようには飲めず食し方を試行錯誤中です。カレーに入れるのが一番ラクですが、あとはやはりスープでしょうか?

無菌水耕栽培ケール 50g


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4.ジャガイモ(芋類)
ジャガイモというとどうしてもフレンチフライやポテトチップスなどを思い浮かべがちで、そうするとどうしてもジャンクなイメージになりがちです。
しかし皮も食べるとビタミンCの一日の摂取量のほぼ半分日を摂取でき、カリウムも含まれています。サツマイモまたはヤムイモではβカロチンも摂取できます。
ジャガイモはたま?に食べたくなります。オーブンで焼くとオイルもカットできるし。

インカのめざめ レッドムーン 北あかり 


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5.リンゴ
りんごは安くて、どこにでも売ってるのが魅力でしょう。もちろんおいしいし。りんごには、ペクチンが含まれ、コレステロールを減らす働きや、ビタミンCも含まれてます。
よく「りんごは医者を遠ざける」なんていいますよね。
私は一時期朝りんごばっかり食べていた時期がありましたが、やっぱり調子よかったですよ。
(熱しやすく冷めやすい…)

★【全国送料無料3600円】でお届け致します。


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6.ナッツ
ナッツは脂肪分が高いけれど、必須脂肪酸、ビタミンEとタンパク質の良い源でもあります。そして、ナッツは滋養に富むので、栄養的な利益を得るために少しだけ食べるのがおすすめです。ピーカンや、マカダミアはちょっと高いけど…でもピーナッツ、クルミとアーモンドは大袋で買えば結構安く手に入るのでおすすめ。
問題は食べ過ぎること。このちょっとがまた私には難しい…あればあるだけ食べちゃうので。
(意志が弱いという問題が…)

ミックスナッツ 1.134kg *エクストラ ファンシー

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7.バナナ
Trader Joe’s、で一本19?のバナナがあったそうですよ。ということは1ドルあったら平日のバナナは確保できるということになりますね?。栄養的には申し分ないです、ただ糖分が高いのでこれもまた食べ過ぎに注意です。一日一本朝に食べるのが理想ですな。
私はバナナチョコアイス(バナナとココアを混ぜて凍らせるだけ)をよく作ってます。市販のアイスは食べません。乳製品、砂糖も使ってないのでとってもお勧め。(単なる貧乏人です…)

★た?ぷりばなな!13キロ!

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8.ヒヨコマメ豆(豆類)

海外に比べ日本にいると豆製品には不自由しないですが、それでも大豆製品の値上がりは深刻です。タンパク質と繊維が豊富に含まれているし、大豆には「大豆イソフラボン」もあるし。豆類は沢山種類があるので、選択に困ることはないでしょう。

《SW》ガルバンゾービーンズ【439g】


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9.ブロッコリー
ブロッコリーは、ビタミンAとC、カリウム、葉酸と繊維を含有します。ブロッコリーはphytonutrients(心臓病、糖尿病と特定のガンを予防するのを助けるかもしれない物)も含まれています。しかも低カロリーです。
ゆでてそのまま食べるのがいいのですが、私は苦手でしたね。今は食べられなくはないですが、好き好んで食べないです…中華の炒めものなんかだと食べられるかな?

ブロッコリー

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10.スイカ
1ドルでスイカを買うことはできないけど、この夏限定の果物(はたまた野菜??)は、90パーセント以上の水です。でもビタミンC、カリウムとリコピン(ガンを防ぐかもしれない酸化防止剤)を含んでます。
これも凍らせて食べると美味しいし、絞ってゼリーにしてもおいしい。
一番いいのはスイカマルガリータ!健康という趣向とははずれますが、これはおいしい!

ほたるのスイカ(黒皮) 大玉・1玉(7kg前後)


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When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

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