!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



初岩盤浴

今日はじめて岩盤浴を体験してまいりました。

私が行ったのはYou美癒 横浜みなとみらい店、友達のお勧めで。しかもホットペッパー持参で500円引きの2000円でした?

手ぶらでOKだし、駅近いし、結構キレイでした。はじめにいろいろと説明してくれます。とっても丁寧です。

70分コースが基本だそうです。まず最初の10分で着替えやメイク落しを済ませます。専用のウエアに着替えます。パジャマみないでした。ウエアがちょっといただけませんでしたが、汗かくのにこんなウエアで大丈夫か心配でした。着替え終わったら…

さぁ!!いよいよ入浴です。「最初の5分はうつ伏せでお過ごし下さい。」とのことでしたが、私はうつぶせ状態で30分くらいすごして、のどが渇いたら休憩すればいいやと思いました。

ベットの横に時計があって自分で調整できます。10分もしないうちに汗がだらっ!!すごい!!その後、仰向けになって足の裏を暖めるようにしました。そしたら…

ありえない汗!!
ビクラムヨガでもありえない汗だけど、ここでの汗は臭くないし、さらさらしてる。全然べたつかない。

30分後に水分補給してまた仰向けで。
ヨガを毎日やってる私なのでどこでもストレッチをしてしまうんです。なのでここでもやってしまいました。。。寝ている状態なので、好きなポーズができます。

いやいや岩盤ヨガってのもあるようなので通常のホットヨガと呼ばれているものよりよいだろうな?

いや?良かった???

肌がすべすべになるのももちろん、髪の毛もサラサラしました。

ビクラムヨガ、ホットヨガが好きな方にはお勧めしたいです。

また行こうかな…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/39-bc4a64a5

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

