!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりYogaだな・・・

326467017_1ed2ba5924.jpg

最近Yogaから離れた生活を送っていた。

言い訳はいっぱいあるのですが、一応9weeksのトレーニングを終了した人間としてはそろそろ禁断症状が出始める時期ということで、出かけてまいりました。 いくら家でYogaをしているからといってもスタジオで行うものとは全く違う。しかも私の大好きな先生(同じ時期にトレーニングを終了した人です。)ではやはり気分が違います。とっても仲良くさせてもらっている彼女のClassは、本当に言葉が自然に浸透されてくるのです。何処からか借りてきた言葉ではなく、彼女自身の経験から湧き出てくる言葉なのです。

それゆえとても納得できるのです。日本語でのClassでこんなに体に浸透するのは彼女が一番で、あとは片手内で納まります。そのなかにもちろんClass以外のおつきあいがある人、ない人混じっています。個人的に付き合いがあるからその人のClassも私に合うとは限りません。

初めての先生はまだその人のキャラクターを知らないためにフィルタリングされて全然浸みわたりません。(といってもClassをうければなんとなくその人がどんな感じかわかります。)その新鮮さも好きなのですが、今日は体に何かを浸透させたい気分だったのです。

こうやって自分の体がどんなClassを求めているのか、やっと聞きいれることができるようになってきました。期間が開いた時はお気に入りの先生が、私の細胞を柔らかくしてくれる。浸透圧が低いので、染み渡る。だからその後新しい先生に出会ったときに、未知の液体が柔らかくなった細胞にうま?くClassが浸透してくれる。

だからYogaは毎日するのがいいのですが…やっぱり私は教えることより毎日PracticeしたいのだなとこれまたTriangle Poseのときに感じました。(Yoga中に閃くこと多いのです。)

今一番受けたいのは私のHome studioのディレクターLisaのClassですね。
今年中に受けられる予定です。それまでに勉強しておこ?う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/381-d8263987

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。