!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



Greyhound bus attack

やっと仕事がひと段落・・・そしたらこんなニュースがぁ???


mtfh69335nootri17520780.jpg


[ウィニペグ(加マニトバ州) 31日 ロイター] カナダで夜間に高速道路を走行していたバスの車内で、就寝中の乗客の男性が隣に座っていた別の客にナイフで殺害され、頭部を切り落とされる事件が発生した。警察と複数の目撃者が31日に明かした。

 被害者のすぐ前の席に座っていたというガーネット・ケイトンさんは「突然、身の毛がよだつような悲鳴が聞こえた」と事件発生当時の状況を説明。ナイフを手にした犯人が、切断した被害者の頭部を周囲に見せていたとしている。

 警察当局によると、容疑者の男(40)は31日夜、マニトバ州南部の都市ポーティジ・ラ・プレーリーから約20キロ離れた現場で身柄を拘束された。

 警察は犯行の動機などに関する憶測を差し控えている。目撃者によると、犯人と被害者は明らかに他人同士で、事件の数分前にはほかの乗客らとたばこ休憩を楽しんでいたという。



mtfh88350nootri17585820.jpg
JAPAN-330239-reuters_view.jpg
ca-a9e7ba92109e1f0130c240b26fdf6e6d.jpeg
ca-7a41d4a0b3e920cea97cf7b2f06fe7d4.jpeg

私の大好きなGreyhoudでこんな事件が・・・しかもカナダで。

確かに思い出すとアメリカのほうがセキュリティーが厳しかった!空港並みにチェックされる、もちろん手荷物も!

カナダはなかったな?預ける荷物にもタグをつけなかったし。アメリカではどこに行くにも預ける荷物にすべてに目的地のタグをつけていた。乗り換えのときはさらに面倒で、乗り換え地でまたタグをつける必要があった!!カウンターに並ばなくてはならず、結構めんどくさい思いをした。

だからカナダはラクだな?なんて思っていたけど、それが仇となったのか・・・

Greyhoundで危険な場面に何度か遭遇しているけど自分が巻き込まれることはなかった・・・
そのため良い思い出しかなくて。これを気にカナダもセキュリティーを強化してほしいと感じた。

いつまでもGreyhoudを利用したいので!

コメント

いっちゃん

>自暴自棄になってるなら、せめて他人を巻き込まず自殺で決着つけろ(これは暴言です。自殺でも大なり小なり周囲に迷惑をかけますし……)と叫びたくなります。
本当これはみんなの本音だと思いますよ、ただそうは言えないのが現状。(自殺は自分を殺す殺人罪だと思っています)
毎日のほほんと過ごせないですね・・・怖いけど自分では防ぎようがないのかな?自分の身は自分で守らなくてはいけないですね。

No title

まったく恐ろしい事件ですね。

最近日本でも、無差別にたまたま遭遇した赤の他人を殺すような事件が目立ちます。
被害者にしてみれば、災難として片付けるのはあまりに空しいというか、理由もなく殺されるというのは、哀しすぎますね。

殺す側にしても、明確な動機があるのかないのか、よく漏れ伝わった犯人の自供を聞けば、注目されたいとか、自殺したいけどできないからとか、殺したい人がいたけどできなかったから他人でとか、おいおい、そんな理由で人を殺すのか! 自暴自棄になってるなら、せめて他人を巻き込まず自殺で決着つけろ(これは暴言です。自殺でも大なり小なり周囲に迷惑をかけますし……)と叫びたくなります。

なんでこんな世の中になってしまったんでしょうね。あるいはこれは最近急に増えたのではなく、昔からあったけどメディアが発達してなかった、騒がなかったに過ぎないのでしょうか……。
社会学者や批評家のように分析はできませんが、他人に怯えながら暮らす世界にはしたくないものですね。

momyさんにとって身近なカナダやお気に入りのGreyhoundが、いつまでも安心できる空間でありますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/376-f1820241

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

