!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


初挑戦

494863115_d6ee04b511.jpg


ヨガ前に加圧トレーニングを行うと脂肪燃焼が効率よく行われるので、ぜひ試したいと思っていましたが、
なかなか実行できませんでした。

そこで今回は・・・ついに初挑戦しました。

ついにここまできてしまいましたよ・・・
「加圧ベルト」を巻いて、電車に乗る!


自宅からスタジオまで一時間以上かかるので、致し方ない!

ということで長めのパーカーを羽織って一応隠してみました。
(最近は近所のスーパーへは隠さず堂々と、巻いていっていますよ、はい?なにか?)

いや?そのせいかすごくヨガが辛かった・・・
辛いというか眠かった・・・

でもカラダは軽くて、それほど汗かいてないのにすっきり。さらに眠気が。

また、行くことがあったら巻いてから行こう?

コメント

No title

すごいことになった腕を見て喜んでるトレーナーさんw
なんだか気持ちが分かる気がします(おい!)追い込まれて頑張ってる身体が楽しいのでしょうねw
まあ、彼はプロだから、危険度も承知の上だし、自分の身体がどの程度の負荷に耐えられるかも分かってのことだから。
素人の自宅での加圧だからこそ脚20分以内、腕10分以内という制限を設けてあるのだと思います。たぶん加圧に慣れている人はもうちょっと追い込んでも大丈夫でしょう。ただそれも個人差はあるので一概には言えない。あくまでも自己責任で♪

# いっちゃん

ウォーキングするときは30分程度。。。最近はベルト巻いて歩く暇がなく・・・
ただ巻いて、家事をこなすかんじです。それでも十分効果は期待できるとのことなので。
ジムのトレーナーさんは腕を30分近く巻いてました・・・色がすごいことに。それをみて喜んでる、、、変態のようです・・・

No title

なるほど。安心しました。そうそう、適正圧で筋トレする場合は20分以内、1,2目盛りほどゆるめにしてウォーキングするときは30分程度、というのが推奨のようです(これは脚の場合。腕は10分以内)。

それから、忙しいときはレス遅れてももちろんオッケーですよ。お互い、仕事ありますからね♪

No title

すみません・・・立て込んでました。
一時間巻きっぱなしではないです!ご心配おかけして申し訳ありませんv-292乗り換えのときにはずしてます!
でも30分くらい加圧ウォーキングしてても大丈夫って「筋力アップくん」買うときに言われたんですよね~まあ10分でも気分が悪くなったらはずすように言われていますが・・・
はずすといつも「あ~眠い・・・」と思いますが。

追記

ものは試し、論より証拠、百聞は一見にしかず。うーむ、どれも微妙に意味が違う気がするが(苦笑)。
明日、ちょこっと時間が空きそうなので、ジムでのお試し加圧トレーニングに行ってきます。
もし時間があったら、インストラクターの人に、ウォーキング時間について質問してみますね♪

No title

momyさんも着々と頑張ってらっしゃいますね♪
ヨガは長年やってらっしゃると言うことですし、加圧もジムでやってらっしゃるとのことですから、すでにある程度身体が出来ていると思われるので(もう素人じゃないというか、アスリートレベル?)、いらぬおせっかいとは思いますが、日常生活の中にトレーニングを取り入れる場合は、自分の体調と相談しつつ、ちょっとした身体の反応に敏感に、気長に無理せず頑張ってくださいね。これはオレの人体実験(え?)の実感であります。オレ自身、ついつい追い込みがちなので自戒を込めて(w

いやぶっちゃけ、1時間以上というのがオレ的には心配なのですよ。ずっと締め続けてるのですか? あるいは締め続けてもいいように軽く緩めてるとか? 加圧に対するオレの自分なりの解釈ですが、加圧は「適正圧」で短時間で筋肉を追い込むのが効果的と思われるので。ジムのトレーナーの方の見解はどうなんでしょう? オレのこの解釈でいいのいか、ぜひお聞きしたいところであります。
長々と失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/356-05d4209d

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

