!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


文化の違い

6a00d8341c555153ef00e54f6c767b8833-800wi.jpg


今日は何度かコメントいただいてる方のBikram Yogaを受けてきました。
ふだんの話し方はふんわりしてるのに、クラスではお母さんのように優しかったり、すごく力強くてpowerfulだったり・・・いいクラスです。

渋谷経由で行ったので、もうすぐ撤退してしまうLululemonに行ってきました。
場所が解らず、友達に電話して調べてもらってしまいました。ありがとう?

Lululemonとは私がBikram yogaをVancouverで始めてからの付き合い。




ということはかれこれ5年はlululemonを着ているということで・・・

初めはこんな露出できないと思っていましたが、いまではShaktiに比べたらなんてことないと思うようになりました。

5年も着てもぜんぜん型崩れしない!Bikram Yogaで汗をかき、teacher trainingで来たウエアがまだまだ着られます!他のウエアはダメになったなかこれはすごい!

日本で購入したことも、お店に行ったこともなかったので、撤退を知ったので出かけてみました。

値段はやっぱりお高いです。日本仕様なのか、輸入してるのだから仕方ないですね。あるものは倍近くしますね。私は現地の値段になれているので、一つ一つ驚いてしましました。

今回はYogaBagを探していたので、追悼(?)の意味をこめて購入しました。

casherの男性(その方もカナダ滞在していたことがあるそうです)に「なんで撤退するか聞いてもいいですか?」と質問してみました。
その方いわく

「会社が上場して、カナダの会社はVancouverの街中のように日本でもlululemonが浸透するものだと思っていた。

Vancouverでは会社にlululemonを着ていってもなんの問題もないけど、日本ではそうはいかないでしょう?

僕らはその違いについて彼らを説得しようとしたけれど、理解してもらえなかった。」


そして署名活動(?)をしているようで、ぜひお願いしますといわれ、私も参加してきました。
帰りに「日本に戻ってこれるようにがんばってください」と声をかけてきました。

気持ちが痛いほどわかり、こういう問題はどうしたらいいのか悩みました。
(私別にスタッフでもないのに・・・)歯がゆくて。
どこでも海外から入ってきたものは、こういう風に悩むことが多いなぁ・・・
(日本のBikram Yogaもまたしかり)

コメント

ゆりやさん

いいクラスをありがとうござました。
ポーズがきれいと褒められたのは初めてかも・・・嬉しいです!そう褒めてくれる人はいないですから!加圧始めてから筋肉が滑らかに動くようになった気がします。


No title

今日はわざわざ私のクラスに来てくださってありがとうございました.
momyさん、以前より身体が締まってポーズがきれいでしたよ~。
ルルレモンの撤退は私も悲しいです。またいつの日か戻って来て欲しいですよね。完全撤退する前に私も買いに行かなくっちゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

