!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝型のすすめ

490898814_3dc8b77ffd.jpg


朝早くおきるのっていいですね?




朝型人間の奥義

具体的に始めようと思ったきっかけはこの本ですが、うつの再発防止に朝型への挑戦が有効であるという説があり、それに参加してみようと思った。

私が実感したのは「うつの人が調子がよくなってきた場合、調子に乗っていつもの調子に戻そうと思うのではなく、生活のリズムを整えること」

実際私も今生活を整えてる最中です。再発が一番恐れていることで、それを乗り越えるまでは治ったと宣言できるものではないと思っています。

無理せず、毎日5時に起きなければならないと決めるのではなく、週3回とかでいいので、とにかく続けることを目標にやっていこうと思います。ですので、ブログの更新も朝にやっていこうと思います。

実は私の会社にうつっぽい症状の方がいらっしゃいます。私の上司です。コミュニケーションがない職場なので、詳しくはわからないですが、なんとなく感じ取りました。呼吸が乱れることがあるといってました。

ですので、それとなく私がYogaしてることを話してみて、「ご自分の気持ちでやってみようと思ったら、連絡ください」と伝えました。

通常の場合、日にちを決めてお誘いしますが、この場合は無理に誘うと悪化します。私もそうでしたが、自分でというのが大事です。あくまで向こうのペースが大事です。

近いうちにあちらから「いきたいので、いついつに」というメールがくるのを楽しみにして、
自分の勉強をゆっくりしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。