!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



三ヶ月・・・

13610961_a67dede2a8.jpg


乳製品を断っていた私ですが(完全には無理でしたが・・・)、とりあえず3ヶ月続きました。
そして結果、調子よいです。

何にか・・・

それは毎年悩ませてるアレ
花粉症

ですよ。

ちまたではその逆で、花粉症にはヨーグルトを食べようなんていわれてます。
しかし、今年の花粉の量はそこそこ多いはずなのに。

一生治ることないと思っていた花粉症の症状が、ひどくない!
鼻はは少しきていますが、目に至っては全く症状がない!

ただ、乳製品だけではなく、漢方薬、加圧トレーニングなどいろんな要因があるかと思うのです。

それにカラダが軽いんです。乳製品の脂質って以外と馬鹿にできない。
生理痛がひどくないし。完全乳製品断ちはできなくてもこれからもこの生活は続けられそうなので、一年がんばってみることにします。

(チーズを控えるのが一番辛いです・・・)

コメント

No title

ゆりやさん~
>意外と好きな物が自分にとってはあまり良くないものだったりすることってありますよね。
そうなんですよ。それが辛いところ。ただ辛いことをするといい結果が待ってることが多いので、節制するの好きなんですよ。(変ですよね・・・)私も甘いもの好きです。なので、朝甘いものをいただくことにしています。

乳製品を避ける事により、花粉症の症状が軽減できることもあるのですね。身体の体質などもあるでしょうけど、意外と好きな物が自分にとってはあまり良くないものだったりすることってありますよね。私の場合は明らかに甘いものが...3食甘いものでもOKなんですが、お肌にとっては良いはずもなく、時々甘い物断ちします。すると、肌が蘇る~。辛いですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

