!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱口呼吸

deep-breath.jpg


口呼吸の弊害はよく話題になっています。

口呼吸については以下の本が参考になりました。


アレルギー体質は“口呼吸”が原因だった

この本を参考に私は脱アレルギーのため・・・

s-CA390028.jpg


不正解をしたわけではありません(笑)恥を承知で掲載します・・・
これ口呼吸の矯正なんです。

この写真をみても私のあごのラインがゆがんでいることがはっきりわかります。
ヨガでだいぶ口呼吸をしなくなったはずですが、それでも長年の習慣は治りません。
ヨガ中はよい呼吸ができているけれど、日常生活ではまだまだなんです。

特に就寝中、そして寝起き。寝る前にきちんと歯を磨き、フロスを使っても翌朝は口の中が乾いて。そのためのどが痛いんです。風邪ではありません。昔よりは風邪を引きにくくなりましたが、風邪の時も必ずのどからなんです。それは口呼吸のせい。

うつ状態になったときは呼吸が安定してませんでした。短く、口でぜえぜえ息をしてました。
呼吸が乱れると、心も乱れる

今日から寝るときはこのテーピングを実施して、一週間後口の中はどうなったか、報告をしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。