!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


Eagle Pose

378_8_view.jpg


Eagle Poseについてです。 When is it done?

Bikram Yogaでは四番目のポーズです。

What is it good for?

・イーグルポーズは圧迫するポーズです。あなたの身体を絞っていきます。
・身体の関節を開いていきます:腰、ひざ、足首、肩、肘と手首。柔軟性を高めていくことは関節炎を楽にします。
・器官に新しい血を供給することによって、生殖臓器を刺激します。
・広背筋、僧帽筋と三角筋を強くします。

Bikram's Tips (quoted from Bikram's new book - Bikram Yoga: The Guru Behind Hot Yoga Shows the Way to Radiant Health and Personal Fulfillment):


始めは腕を絡ませることができないかもしれない、でもそれでも大丈夫です。腕が絡まらなくても同じ効果が得られます。腕を下げ続ければ柔軟性は高まっていきます。
腕を連続的に下って引くことはあなたが肩で必要とする柔軟性を高めます。

s-Garurasana.jpg

私が英語でまとめたものです。日本語にするのって本当に難しい!

コメント

lucy華望さん、初訪問ありがとうございます。
ヨガはぜひ続けてくださいね。私はYogaで救われました。つらくてYogaできないときもありましたが、私にとっては薬代わりです。私も会社帰りにYogaしたいです・・・今は加圧ですが。
いつか一緒にYogaできたらいいですね。周りのひとから元気をもらえますよ。

momyさん、初めて遊びにきました(^o^)/
Eagle pose…私も先日参加したヨガで、初めて行いました。
バランスをとるのが難しく…でも、見よう見まねで出来るところまで挑戦!
Eagle poseは、バランスをとって集中力を高めるだけではなく、
関節を開いたり、生殖機能も高めるのですね。勉強になりました。
momyさんのブログは、YOGAなどの情報が載っているので、参考になります。
また、遊びに来ますね♪ よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

