!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


運命とは・・・

運命とは私がいつもやりとげたいと思ってきた事だ。誰でも若い時は自分の運命を知っているものなのだ。

まだ若い頃は、全てがはっきりしていて、全てが可能だ。夢みることも、自分の人生に起こってほしい全てのことにあこがれる事も恐れない。ところが時が経つにつれて、不思議な力が自分の運命を実現することは不可能だと私に思い込ませる。その力は否定的なもののようにみえるが、実際は、運命をどのように実現すべきか私に示してくれる。そして私の魂と意志を準備させる。この地上ににはひとつの偉大な真実があるからだ。つまり私がだれであろうと、何をしていようと、私が何かを本当にやりたいと思う時は、その望みは宇宙の魂から生まれたからなのだ。それが地球における私の使命なのだ。私が何かを望む時には、宇宙全体が協力して、それを実現する為に助けてくれる。だからそれが旅行であったり、宝物を探したいということでさえ。魂は人々の幸せ、不幸、羨望、嫉妬によってはぐくまれる。自分の運命を実現することは、人間の唯一の責任である。

ある知り合いはバーテンダーとして店を持ちたかった。修行の為会社に入社し、お金を貯める事にした。しかし彼は会社に勤める方がバーテンダーより立派な仕事だと思ったのだ。会社員はリストラに合わなければ、会社が倒産しなければ、自分がわがまま言わなければ実質一生勤める事は可能だ。親たちは娘を不安定なバーテンダーにやるよりも、会社員にやりたがるものだ。結局、人は自分の運命より、他人がバーテンダーや会社員がどう思うかという方が大切になってしまう。

人は、人生の早い段階で、生まれたきた理由を知る。人がこんなにも早い段階で諦めるのはそのせいだろう。しかし、それはそうなるべくしてなっているのだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/21-aa7cb418

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

