!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


再出発

今日は私のお世話になった方のお別れ会に参列しました。
亡くなって一ヶ月後くらいですが、全く実感がなくて。

お世話になったというか関係を表す言葉が見当たりませんが、
私の祖父と同じような年齢だったため「じいちゃん」と影で呼んでいました。

なぜこのブログにこの記録をしたかというと・・・
私の祖父は私がLAでTTに参加している途中で亡くなりました。
連絡はずっときていたのですが、そのとき私はPosture Clinicの最中。
電話には出られなくて、帰宅してメールチェックしている余裕もなく、
日曜日にメールチェックしたときに知りました。
パソコンの前で号泣です。
ルームメイトが集合してきて、みんなHUGをしてくれました。
もちろん私は葬儀に参加できませんでした。

残り数週間でも帰国しようと思って泣きながら日本人スタッフKさんに相談し、Craigにも話しました。
しかし・・・

帰国するのはかまわないけど、Make upをその分しなければならないよ


・・・
今すぐ帰国しても葬儀には間に合わない・・・
そのため私は残ってこのトレーニングを終了することを選びました。

卒業式の日Bikramと写真を撮った後Kさんに
「おじいちゃんも天国でお祝いしてくれてるよ。」
なんていわれて、また泣きそうでした・・・

やり遂げたことを葬儀に出席できなかったことに代えさせてもらいました。

それがあったため今日のお別れ会は絶対に出席したかった。
会社も休みました。
お世話になった「じいちゃん」にお別れを言いたかった。

「じいちゃん」いままでお世話になりました。
今までずっと第一線で働いてきたんだから、ゆっくり休んでね。

なんだか気持ちがリセットできた気がして、再出発しよう!
ありがとう。じいちゃん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

