!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解剖学

今回はTTでの解剖学についてです。

私は全く日本語でも解剖学を学んだことはありません。ですのでTTでそして英語でレクチャーがあることがとても心配していました。初日に以下の本が配られます。



この本にプラス色鉛筆ももらえます。

解剖学は二週間しかないのでもちろんすべてをやるわけではありません。bikramの知り合いのドクターがレクチャーを行いますが、私は言ってることを理解するのに精一杯でした。

この点が心配をされている方も多いと思いますが、ご安心召され。

ここからテストが出題されるというハンドアウトがもらえます。そして、英語が第二言語の人は100点満点中20点エクストラポイントがもらえます。70点でパスなので英語が第二言語の人は50点取ればよいことになります。

そして、選択問題が80%です。記述は少しそれも単語だけですし、スペルが間違っていても音がなんとなくあっていれば○です。

ですのでそんなに気負いする必要ありませんよ。それにもし不合格でも何回でも追試が受けられます。

ただ暗記なので応用が利きません。そのためどれだけの人がこの解剖学を理解したかとても心配です。私も胸張って勉強したとは恐れ多くて言えません。ましてや英語。

とてもTTのレクチャーだけでは不安です。自主勉強がかかせないです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/175-2a7bf382

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。