!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして?

こんなニュースを見て私も思い出してしまって、悲しくなった。

千葉市立中学校の教諭=当時(50)=が昨年9月、校長(58)=休職中=のパワーハラスメント(職権を背景とした嫌がらせ)を背景に自殺したとされる問題で、千葉市教育委員会は7日、校長について「独善的で自制心が利かず、職務遂行の適格性を欠いている」として、教諭職に降任する分限処分を決めた。
 市教委によると、校長からは多くの教職員が理不尽と感じる叱責(しっせき)を受けていた。土岐教諭は特に接触機会が多いため日常的に批判を浴び、昨年8月末に激しい叱責を受けた後、「抑うつ状態」と診断され、同9月6日に飛び降り自殺した。
 昨年12月、市教委は「校長の言動はパワーハラスメントに該当する」との見解を明らかにし、最高裁判例などを参考に処分を検討。「職務への信念は認めざるを得ず、分限免職には当たらない」と判断し、分限降任と決めた。 


「抑うつ状態」と診断されか…私もそうでした。この状態の時は本当に死のうと思うんですよ。自分の存在価値が全くなくなり、(いまでも存在価値はあるか微妙…)いなくなっても誰も困らないとか考えてしまうのです。私の馬鹿上司も私に恐ろしいパワーハラスメントをしてきたのですが、私の死によってこういう風にニュースなって世間を騒がして、彼の社会生活を抹殺してやろうと思ったこともありました。そう考えていたのは一番辛い時期でしたね。

その時期を乗り越え、TTに参加することができて私は本当に幸せだなと感じた一日でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/173-46cd7874

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。