!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

現在アルバイトで生活しておりますが、今日は派遣会社の担当と顔合わせ(法律上違反)に行ってきました。

本当ならアルバイトから契約でも少し責任ある立場になりたいと面接時に話しをしたのですが、あまりに仕事に入れないのと、実際のヨガスタジオの店長から、衝撃的な一言が・・・ フロントにいた人がインストラクターになるとお客様が不安になるので、転向はできないと・・・

なに?面接時それを確認したはずなのに今更・・・

「私はインストラクターも受付も両方やりたいのです。そしてゆくゆくは正社員になりたい。」

これは何度も確認したし、向こうもチャンスがあるといっていたじゃないか???

そんなわけで、また裏切られた・・・という気分になりました。

というわけで、派遣の顔合わせに行ってきたのですが、コレがびっくり即採用

というわけで、新たな職が決まったわけです。

しかし納得がいかないのが、アルバイトの方。

お客様としてはフロントとインストラクターが同じだと不安になるのでしょうか??

海外では両方行うのは当たり前だし、逆にそこでお客様とコミュニケーションが取れるから、何か質問があったとき聞きやすいと思うのです。といっても日本と海外ではシステム自体に違いがあるので、フロントとインストラクター業務の両方やらせるわけにはいかないんでしょうね。

完全分業されるスタジオではイントラクターがすぐいなくなってしまい、質問したくてもできないのです。初心者の方ほどいろいろ質問があると思うのです。実際私もそのようなスタジオに行った際質問があったのですが、インストラクターは跡形もなく消えていました。

もし、私がインストラクターだったら最低スタジオから生徒さんが出てくるまではスタジオの外で待って、感想やいろいろな意見を求めたいな?と思います。そこから勉強できることのほうが多い気がします。

コレばっかりはどうしようもないですね、コレが正しいなんてないですから。人それぞれですしね。

そう思ってるのは私だけなのでしょうか??
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

Yumiさん
今日にはもうアメリカに向うんですね。大丈夫です。
4月のTTに参加するのかしら?
メールくださ~い。

Keiさん
同じ日からしごと始まるんですよね。お互いに頑張りましょう。

めぇー子さん
そうですね~以前の仕事がそうでした。面接時に話した仕事内容プラスαがすごく多かったです。でも、それは自分の為になると思ったので、了解しました。しかし今回はどうしても譲れない点だったので、退職にいたりました。
新しい仕事頑張ります。

約束が違いますね。

初めまして。初コメントです。
面接で約束したことと違うと騙されたようで
がっかりですね。
だけど・・・約束と違う。ってことが仕事の場合結構あることで約束通り。ってことの方が少ないかもしれません。
もちろんどの程度の違いか?
って程度問題ですけど。
譲れない線で約束が違った場合には
それでも我慢するか?見切りつけて辞めて違う仕事探すか?ってどちらを選択するかは本人次第だと思います。
でも、新しい仕事が決まって結果オーライではないでしょうか?


面接で話したことと違うと、困りますよね…
なんの為に面接で話したのか、質問したのかわからなくなりますi-6

でもでも、すぐに採用が決まって良かったですねi-194

お互い、頑張りましょうi-189

ふむふむ。私もmomyさんの意見に賛成です。やはりクラス後にはインストラクターに色々と質問したいし、コミュニケーションをはかる絶好のチャンスだと思うし・・・私はフロントとインストラクターが一緒だから不安!とか全く思いませんがね・・・。日本は変なとこ気を使いますね。変なのーーー。あ、でも日本人てあまり質問とかしないかも・・・?どーですかね?授業中でも手を上げて積極的に質問!ってのは珍しい気がしますし。

でも採用されておめでとうです☆フロントとインストラクター両方することになるのでしょうか?是非是非頑張ってください!私は20日6時の便であっちに帰ることになりました。また拒否られたらどーしよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/162-e2876735

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

