!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩踏み出す

今の仕事をしながらいつも考えていた。私は今の仕事でよかったのだろうか。きっとうじうじと決断しなかったら、私は以下のような人生を歩むことになるだろう。

とりあえず、仕事に慣れていくだろう。仕事を続けていけば浪費をしなければそれなりにお金は貯まるだろう。一年間は幸せに過ごす。毎日が精一杯で、この仕事でよかったのかなどと考える余裕はない。

二年目のいつ頃か、私は夢の事を思い出す。もう一人の夢を叶えようとする私が執拗にその事を語りかけはじめるが、私は無視しようとする。私は自分の知識を仕事の為に使う。会社の人間は私のすることに感謝する。そして私の収入も少しづつあがり、力も持ち始める。

三年目、もうひとりの私の夢が現実の私に宝物や運命について、語り続けるだろう。現実私はもしかしたら自分は夢に向かって行けたかもしれないと何度も考えてしまう。なぜなら私を現実の仕事にひきとめたものは、一度離れたら二度と帰ってこれないのではないかという現実の私自身の恐れだったから。その時私の夢は永久に埋もれてしまったと現実の私にもうひとりの私が語るだろう。

そして四年目のいつか、夢は現実の私を見捨てるだろう。私がもう夢に耳を傾けるのを止めてしまうからだ。私はその後の人生をずっと、自分は夢を探求しなかった、もう探求するには年齢的には遅過ぎると思って暮らすだろう。


しかし、私は気がついた。自分の心ではなく身体が今の仕事に拒否反応を示した。それは二年目に入ってしばらくした時だった。心より身体のほうが正直だとと実感した。

しばらく仕事を休んだ。その間以上のようなことを考え、恐ろしくなり
夢や宝物を見つける旅に今年出かける決意をした。それは私の運命だからだ。運命に逆らうとろくなことがない。運命に逆らったために私はうつになってしまったのだと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/15-d2a7c096

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。