!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト


またぁ・・・

TT中に歯が欠けたことはご報告済みだと思います。
やっと予約が取れたので、歯医者に行ってきました。
これで、歯にモノがつまって困ることも少なかろう?
と思っていたが・・・

親知らずが虫歯になりかけています。

えっ!

抜いたほうがいいと散々言われていた左下の親知らず。
以前Lifepowerさんに「日本の歯医者はやたら抜きたがるから、要注意です。」というアドバイスをいただいていたので抜かずにいようと思っていましたが、虫歯になりつつあると。この三ヶ月で??もう?しっかり磨いているし、ルームメイトからデンタルフロスの重要さを知らされて以来、あの紐と格闘して頑張っているのに。

ということで今回も抜きません!



コメント

はじめまして!

はじめまして。
藤真と申します。
これからヨガを始めようとしている方向けのサイト、
「ヨガヨガヨーガ(http://yoga.e-kan.net)」を運営している者です。

同じテーマにて運営されている貴サイトと
相互リンクさせていただければと思い、書き込みさせていただきました。
(突然失礼いたしました)

ヨガに限らず、人生を楽しく生きるための
テーマを色々扱っていきたいと考えています。

よろしければ相互リンクいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

藤真(fujimakenjixxxあっとyahoo.co.jp)

白砂糖の害

三十路オンナさんのサイトから知りました。
白砂糖を食べていませんか?
虫歯予防はもとより、病の1つの大きな原因になっている白砂糖の害を個人的にお知らせしています。なぜ白砂糖(三温糖、グラニュー糖、液糖も含む)が虫歯の根本的な原因になるかと簡単に説明しますと、吸収が極めて速いので、ブドウ糖が血液内に溢れて不完全燃焼となり、血液内に酸性の乳酸などを発生させるので、その中和のためにアルカリ性の体内のカルシウムが消費されていきます。すると、カルシウム不足になって歯も弱くなるようです。ネズミを使った実験でも証明されていますし、自分自身も白砂糖は現在一切止めて、カルシウムが有効に働けるように柿茶よりビタミンCを補給するようになって、虫歯が発生しなくなりました。私も親知らずが生えてくる前に虫歯になつているところがありますが、これを実行しているためか虫歯が進行してません。
これは、西式健康法、ヨーガ、マクロビォテックなど研究(と言ってもたいしたことないですが)
して見つけました。

親知らずも本当に日本の歯医者はやたら抜きたがりますね。信用がおけるかなと思ったある歯医者で見てもらったら、全体のバランスがくずれるから、痛くないし、ベロ噛んじゃうわけでもなければ抜くなと言われました。その前の歯医者はやたら速く抜こうなんて言ったのに。
日本の歯医者は結構なんか危ないところ多いみたいですから、自分で納得できなければ、うかつにまかせないほうがいいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macrobiotique.blog63.fc2.com/tb.php/109-ba051aaf

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

