!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



マナー

走る

有名なランナーさんのBlogでこのような記事をみかけました。
内容はこちらから

ランナーのマナーについて書かれています。
そして給水のマナーについても。本当に共感したので。テレビで中継されてる給水の時投げてますよね。でも私はそれはいけないと思います。ゆっくり給水なんてできるか!といわれそうですが、余裕がないのは体力ではなく、精神的に余裕がないことを自ら言っているようなもの。

今回湘南国際で給水のボランティアをするので、そのへん観察してきたいと思います。

マナーが悪くてレース反対っていうのはこの先あると思いますよ。

3 reasons not to eat meat

meat


たった1週間のうち1日肉を食べるのにパスすると、以下のような優れた利点がありますよと。

続きを読む »

5 Ways to Have a Healthy Day ヘルシーな毎日を送るための5つのコツ

65721131_9e8eebf3cd.jpg

深呼吸をして、毎日のルーチンに以下の5つのヘルシーな毎日を送るための5つのコツを加えることによって、それぞれ一日気分良い終わることができます。

続きを読む »

ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵

ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (ソフトバンク新書)ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (ソフトバンク新書)
(2009/09/17)
中野 ジェームズ 修一

商品詳細を見る


なかなかよかったですよ、初心者向けです。
とくによかったのは足の小指を使えるようにするテーピングについて。
走る前にストレッチはしないってのもへ?って。

後半だらけます、新書ではなく文庫でいいのでは?
初心者にお薦めです。

これは購入しました。

じわじわタイプ

腰

針にいってきました。

続きを読む »

これなんだと思いますか?

1001-ankle-weights_vg.jpg

おしゃれですよね・・・

続きを読む »

Can Too Little Sleep Make You Gain Weight?


114158003_c6abe1f125.jpg

Simeon Margolis, M.D., Ph.D. Yahoo! Healthから

最近の研究から、睡眠不足と体重増加、肥満と糖尿病になる高い可能性があると関連づけることを明らかにしました。過去には、私は不十分な睡眠と体重増加の間のそのような関係を見つけたレポートに感動しませんでした ― しかし、私がいくつかの最近の研究において類似した調査結果を無視することは、難しくなってきました。

続きを読む »

Again!my back!

なんか腰がおかしい。

昨日のストレッチがいけなかったか?無理しすぎ?
今週はゆっくりしよ。

特有の悩み

2478479284_f56d4817fa.jpg

性別によって走る際に起こる障害というものがあるかと思います。

女性特有の悩み・・・それは、

続きを読む »

足指

2681489586_78db213c16_20091018183833.jpg

足の小指ちゃんと機能してますか?
私の小指全然機能してません。自力で動かすことできません・・・

足指がよく開かないのはゆがみからくるらしい・・・

しかしちょっと調べてみると・・・


どうも関節がひとつ足りない模様。

これって退化?と思ったら進化らしい。
頑張って5本指靴下とかMBTとか履いてるのに。

小指を動かせるトレーニングとかあったら教えていただきたい。

熟睡法

3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!
(2003/10/14)
大石健一

商品詳細を見る


睡眠の本はいくつか読んでいるので、目新しさはないです。しかしなぜ3時間?3時間についての記述がすくないです。

著者が唱えてる「ビジョンヨガ」とは?ヨガのポーズというかストレッチといったほうがいいのかも?
ヨガとストレッチの区別がついてないような気がします。

Have You Tried the New Yogurt Made From Coconut Milk?

Yogurt_coconut_opening2.jpg

時々読むアメリカのYahooでこんなの見つけました。

そう!現在乳以外から作られているヨーグルトとしては大豆が有名で、野菜から作られたものもありましたね。しかしアメリカにはココナッツミルクから作られたヨーグルトが登場してるという、乳製品を制限している人にはこれまたうらやましい話。

乳からつくられていないからヨーグルトと呼んでいいのかは置いといて・・・とにかく新しい何かが開発されるのは楽しいものですね。

ソイヨーグルトが日本で発売された時期から考えると、日本で発売される日はきっと2.3年後か発売はされないかなぁ?という印象。

今年アメリカ行けるか不明だけど行けたら食べたいものリストに入れておこう。

公式サイト

湘南国際マラソン ボランティア準備会

s-091011_1911~01

はるばる平塚までいってまいりました。
年齢層もとても広く、いろんな方がボランティアに参加されます。

ランナーはボランティアのおかげで走れることを忘れてはいけないと思います。
今回私は走りませんが来年は富士山をバックに走ってみたいと思います。

s-IMG_0063.jpg
スタッフ用のウインドブレーカーは協賛しているナイキのものです。

私は給水の係りです?
朝早くの集合ですが、楽しみにしていってきます?

自由訳・養生訓

自由訳・養生訓 (新書y)自由訳・養生訓 (新書y)
(2006/11)
貝原 益軒

商品詳細を見る


女性は生理が始まったら、髪を洗ってはいけません。頭からたくさんの気が出てしまうからです。



現代語に訳された本をよんでみました。これ男性向けの本みたいですね。知らずに借りてしまいました。でもこの本を書いてる方女性なんですよ。だからよしとしましょう。

元の本は基本的にこの作者の生活の指針というかポリシーを記した本と思われます。医学的には間違ってることも多少書かれているようですから。

大まかにいうと「欲を抑えて生きろ」ということでしょうか。

引き寄せの法則

引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る


この本は初めて図書館で予約した本です。予約しなければならないということは、人気があるというわけですね。

一時はやったザ・シークレットこれも予約してるんですが、いつになるか。先に実践編のこちらを読んでみました。

これが本当によい!借りたけど、手元においておきたいと思って購入するかなと思っているほど。中身をよりよく理解するためにノートに自分なりにまとめてみました。すると内容がどんどん頭に入ってきます。コレを読んだせいではないと思いますが、望んでいたことが起こったりしてるんですよ。まだリストは作成段階なのに。内容については書きませんが、とにかく全ての人にお勧めできる本でしょうね。

ザ・シークレットは読まなくてもいいかなという気にさえなってきました。だって理論的なことよくわからない、頭悪いので。

このように褒めすぎましたが、この本は近いうち購入予定。

9月の成果

s-9.jpg

走ってるときはRun&Walkを使うようにしてるのでウォーキング用となってるからいまいちだなぁ。


おうちでメディキュット ロング

s-TS3O0010.jpg

やはりむくみには「おうちでメディキュット ロング」です。
タイツの代わりにこれはいてます。

むくみにお悩みの方に自信をもってお薦めしますよ。
むくまない食生活をするのが一番いいんですけどね。

皇居ジョギング

s-IMG_0181.jpg

会社の人々と集合して走ってきました!
時間が遅くて、私だけ2周しちゃいました。

しゃべりながらだからね。10km久々でつらかったです。
こんなんで大丈夫なんだろうか。

湘南国際マラソン

s-IMG_0171.jpg

湘南国際マラソンは出場はしないのですが、知り合いが出る予定でした。
しかし出られなくなったらしく応援する人がいません。どうしようか。

それでもいいか?と思って参加予定。

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

