!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



4日目

215829964_c495bf65ec.jpg

朝雨が降ってるのでSWBを行う。
しかしまったく効果がない・・・塩分を増やさないといけないかも。
これ以上増やしたら、ただでさえ飲みづらいのに。。。

仕事で外出したため外の誘惑がひどかった・・・
さすがにレモネードも飽きてきた。しかし徐々に身体が軽くなっているのがわかる。
やめちゃおうか迷ったけど、もう少しがんばることにする。


今日気がついたこと


口が開きづらい
この四日間噛んでいないので、口を思いっきりあけるのが歯磨きぐらい。
何か噛みたい・・・




3日目

280177724_3c64a8f3b4.jpg

朝時間がないことを言い訳に塩水なし。
何も食べてないのにおなかがぐ?っとなるということは今のところない。
レモネードの飲みすぎかな?2リットル作って昨日は飲みきれなかった。

何も食べてないのに身体が重い。
まだフラッシュが来てないから??

続きを読む »

2日目

280177724_3c64a8f3b4.jpg

塩水がありえない・・・半分しか飲めない。
塩がよくないのだろうか。もっとまろやかな塩を買いに行こう。
半分しか飲んでないので、フラッシュなんかこない。
みんなどんな塩をつかってるのだろうか。

昨日から何も食べてないけど、それほど苦痛ではない。
レモネードはおいしい。カイエンペッパーを入れないと身体が冷えそう。

デパ地下に友人の結婚祝いのドラジェを探しに行ったけど、なかった。
うろうろしてもそれほどつらくなかった。スーパーに行ったらさすがに危ないかも。

4.5日が一番つらいようです。


続きを読む »

1日目

s-IMG_0001.jpg

塩水がつらい・・・
Flushがくると思っていたが、何もこない。

後は特にハーブティとレモネードです。
それらは特に問題なさそう。

レモネードは絞るパワーはなく、中身をジューサーで一気に!
中の白い皮(なんていうのあれ?)もいれてるから意外と満たされる。

準備万端

s-IMG_0003.jpg

明日からやります。なんと言われようが!

湿疹は酷すぎます。ヨガ行かなきゃよかったのかな?
人間痛みより、かゆいのが耐えられないらしいです。

湿疹よくなりますように。

噂のマスタークレンズ

3190289684_f2889627d6.jpg

何かしらの理由があって、ヨガしている人の方が断然多い。健康そのものの人はヨガをする必要がない。私のきっかけはダイエットだったし、体調を良くしたいと思って始める人もいるし、腰痛を治したくて始めた人もいる。

かくいう私はダイエットのために始めたが、全く成果はあがっていない。BikramYoga始めて湿疹が出始めた。こんなこというと「なんだヨガは身体にいいはずでは?」といわれそうだけど。ヨガしてるからといって、全てのトラブルが解消するいうわけではないということ。個人の体質もあるので、万人に合う物はないということ。

先月同じトレーニングに参加した友達が日本に遊びにきた。彼女に相談したら、マスタークレンズを勧められた。耳にしたことはあるけど、調べたことはない。ちょっと調べたらたくさん体験者のBlogをみることができた。詳しくはその方々の体験を参照していただくことにしましょう。

続きを読む »

Lock your knee

眠すぎて死ぬ?

61658326_26a11aee8a.jpg


本当に倒れるかと思いました。

会社を早退して目が覚めると思ってヨガ行ったのに、眠い雰囲気のクラスで本当別の意味でつらかった。
Camel Poseの後寝てしまい、気がついたらRabbit Poseが終わっていた。

最後のSavasanaも気がついたら寝ていて、スタジオから出たのが最後だった。
teacherに話しかけられたけど、ボーっとしててまともに返事ができていなかった気がする。

帰るときもあまりの眠さに無事に帰れるか心配だった。
帰宅して倒れるようにして眠った・・・

本当あの睡魔は今までにない。ちょっと恐かった。

ネイル

0113.jpg
0103.jpg

いや?久々です。
大好きなターコイズで。

ネイルは幸せな気分になれます。

勉強って楽しい

436168746_8b4efd5b28.jpg


最近いろいろ手を付けはじめました。不況のときは勉強の時期だと思いますので、仕事が今それほど忙しくないことをいいことに、いろんなことを始めてます。

その1つがホームページ作成

Blogもいいのですが、自由度が少ない。知り合いのお店にHP作成を頼まれたことがあり、そのときは忙しくて断ってしまったんですよね。激しく後悔。

毎日勉強です。本を読んだりインターネットで調べたり。なんせ素人なので、手探り状態。それでなくても仕事でも新しいシステムとかを覚えなくてはいけなくて、毎日ぐったりしてる。

それでも勉強するって楽しいですね。

復食に気をつけろ

114158003_c6abe1f125.jpg

先週末週末断食をしました。

日曜日に食べたおかゆがおいしかったなぁ。
それから昨日は朝のおかゆを食べてから、特に食欲もわかなくて、野菜ジュースですごしてしまった。
しかし今日は5時に起床。いや?おなかすいた。

二日目も気をつけなくてはいけないのに、朝から玄米ごはん、鮭、海苔、野菜ジュース,キウイと食べすぎてしまった。

おかげで昼は気持ちが悪かった。。。
これがうわさのリバウンドかもしれないです。

絶食終了

fasting61d.jpg

週末断食(断食とは呼べないかと・・・ただの絶食かな?)が終わりまして。

一日しか何も食べない状態でしたが、気がついたことがいくつかありました。

続きを読む »

絶食実行中

1724989290_648b3ca11b.jpg

絶食はじまりました。

続きを読む »

週末絶食

1724989290_648b3ca11b.jpg

今日は準備の日です!

続きを読む »

Fasting

fasting61d.jpg

今週末は人に会う予定をいれずにやりたいことが。

続きを読む »

肉は悪か。


215764_080b0f73ff.jpg


もともと食欲は人一倍なので、世間にまどわされて、食事を節制するのは性格的にあわない。自分が本当にしなければならないという必要に迫られなければ、何もしないぐうたらな性格なのです。

ヨガをやってるとベジタリアンですか?とか聞かれることがありますが、全く。

肉は意識的にさけていたわけではないけど、自然に食べなくなっていった。

しかしそのころから

続きを読む »

周りは敵だらけ?

2467930609_3473d56bb9.jpg

前にみんなに好かれなくてもいいという話を記事にしました。

続きを読む »

If today was your last day

2744217176_33eeeef93a.jpg


転勤してから、浮き沈みが激しい!

朝はもちろんわんこと野球場で貸切ドックラン状態であそんでるんですが、会社にいくとどうも・・・がんばろうと思うときとあ?辞めたいと思うことが交互にきてしまっています。

続きを読む »

コーヒー断ち

3486958019_fe902010c9.jpg



年の始めに目標を立てる人は多いでしょう。私も今年の目標を1月にたてました。

続きを読む »

今週の成果

67.png

8000歩を最近の目標にしていますが、なかなか達成できないですね=

朝のウォーキングをもっと長くしなくてはっ!!

嫌われてもよい

208262751_a1183f3f2b.jpg

自ら進んで「嫌われたい」人はいないと思います。私が言いたいのは「嫌われたい」のではなく「嫌われてもいい」です。

先日ある友人に会い思いました。彼女はみんなから好かれる。彼女の周りはいつも人でいっぱい。いつもニコニコしているし、幸せそう。

いいなぁと思う反面、疲れないだろうかと思う。

続きを読む »

Best Yoga Instructor

Best Yoga Instructor

[広告] VPS

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

