!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



Posture Clinic in 2007



こんな風にアカプルコではやってるのでしょうか?

あ?この前にいるのはLonですね?
懐かしや・・・

No Back Bend

2478479284_f56d4817fa.jpg

先週Bikram Yogaのレッスンを受け、その後ずっと調子が悪かった腰・・・

原因は「Backward Bending」のがんばりすぎ。
しばらく禁止令が出ました。

Yogaで首を悪くしたことがあったのですが、まさか腰も・・・

こんな風にみるとYogaって身体によくないじゃんって思われそうですが、私の場合は無茶するからであって、普通にしてればこんなことにはなりません。

苦手なBack Bendがさらに怖くなりました。

*12月からUS CanadaにYoga教えに行くのにこんなので大丈夫だろうか・・・

今週の成果

928.png

今週は食欲増進のPMSに襲われまして。
でもいつもよりだるさが少ない!!

しかもいつも薬がなくては会社にいかれないのに、今回全然辛さがない。
これバランスボールに座ってるから??

だるい感じは残るので、ウォーキングは少なめに。

今月のネイル

PAP_0128.jpg

秋らしく大人な感じにしてみました。
ボルドー系にしようと思いましたが、グリーンにブルーを混ぜた深い色になりました。
斜めは大人な感じです。

*私の担当のネイリストさん、独立されます。
応援したいので、お店がオープンしたら、詳細を紹介したいと思います。

騙されません

1065227684_16927e20a4.jpg

NBCのビデオポッドキャストを朝聞くことが多いのですが、とっても気になるニュースを。

おいしいチョコレートといまいちなチョコレート何が違うか?
これは「安いチョコ」と「高いチョコ」何が違うかという質問と置き換えることができます。

これわかる方いらっしゃいますか?

続きを読む »

今週の成果

921.png
fg.jpg


オレンジ部分が増えないなぁ・・・このしっかり歩行は10分以上の連続した歩行のみカウントされるんですが、信号が多くなかなか増えないです。かといって信号待ちで足踏みするもの・・・

今日は加圧の日でしたが、久々に会ったトレーナーさんに

「やせましたね?すっきりしましたよ」

う=ん。何にも変えてないっす。相変わらずの暴飲暴食だし?っていっときました。
本当何も・・・

もちろん加圧ベルト巻いて歩いてますよ。それだけ!

エントリーしました。

1513534766_6838fced95.jpg

そう東京マラソン!

毎年すごい倍率だそうで、たぶん無理でしょう!っていう余裕からエントリーした次第。

これで当たったらすごいし、いい加減走れという神のお告げだと思うしかないでしょうね。

会社には内緒にしておきます。

今週の成果

913.jpg

歩数は増やすようにしています。暑さもひと段落したので、4駅前ウォーキングするとだいたい10000歩になります。

このまま続けばいいのですが、土日はどうしてもね・・・

仕事してるほうが私はいいのかもしれないな?

No Communication dayを作ろう

2467930609_3473d56bb9.jpg


弱ったとき、(精神的、肉体的)どのように対処していますか?

以下私の対処方法を記録したいと思います。(医学的に間違いという指摘があれば、どうぞ。)

続きを読む »

またしても!

1513534766_6838fced95.jpg


私のエントリーを見て「横浜マラソン」に参加される方がいらっしゃいます。

今回もまたマラソンネタです。

続きを読む »

いす要らず

1436413726_43e70609b5.jpg


そんなに前ではないけれど、自宅のパソコン用のイスを処分した。
かと言って新しいイスを購入したわけではない。

さて今何に座っているか…

続きを読む »

車両は選んで乗ろう

213289416_4173e309fd.jpg


今日は月曜日です。

そう!

Blue Mondayです。

といっても私は現在の職場ではBlue Mondayな気分になることはそうめったにありません。

続きを読む »

今週の成果

無題

あれ?あ?先週の日曜日は引きこもってました・・・

明日は歩くぞ!

維持すべき人間関係を考える

Relationship Comic

 20代前半の女性の多くは「多くの人と仲良くやっていきたい」「多くの人に好かれたい」と強く思っているものです。彼女たちにとっては、例えば「誰と一緒にランチに行くか」とか「彼氏からメールの返事が遅い」ということが本当に重要です。私自身の20代前半がそうでしたし、周囲の女友達を見てもそうでした。

続きを読む »

nails and hair continues to grow

2378870876_d5f048a261.jpg

After a person dies there nails and hair continues to grow

え?本当ですか?でも数日だけかなぁ?
どなたかご存知でしょうか?

ねむログはじめました。

無題


これで早起きを!

この羊さんがかわいくて!

興味のある方はねむログから

Poor lady

1459695628_9f5c7aa50d.jpg


70% of the poor people in the world are female.


そうなのか?日本でも海外でも男性が目立っている気がするが。

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

