!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



今月のネイル

s-CA390007.jpg


サンプルみたらかわいくて・・・

リラックマ好きにはたまらん!!仕事で忙しくてもこの子をみて癒されよっと。

しかし書類とかPCとかに引っかかるなぁ。
しかも今日は図面広げてたので、さらに気になった。ごめんよ???

これ大丈夫?

559824359_3587864ffe.jpg


え?これは私が作ったものではありません。

さて、先日ご紹介いただいたNatsukoさんからご紹介いただいたフィロ生地が到着しましたので、早速作ってみました。

さてどうなったでしょう。

続きを読む »

初挑戦

494863115_d6ee04b511.jpg


ヨガ前に加圧トレーニングを行うと脂肪燃焼が効率よく行われるので、ぜひ試したいと思っていましたが、
なかなか実行できませんでした。

そこで今回は・・・ついに初挑戦しました。

ついにここまできてしまいましたよ・・・

続きを読む »

ありがとうございます!!

ここ2日くらいフィロ生地が頭から離れない私です。

同僚に聞いてみても、そのバクラヴァBaklava自体しらないと。
そうね、私もswirlpepperさんの記事をみるまで知りませんでした。

今日はついに・・・やってしまいました。

続きを読む »

最近のハマリ物

2256128248_349c7fe99f.jpg


ゼスプリゴールドキウイフルーツ


そうこれです。Kiwiです。しかもグリーンではなくイエローです。
もうランチ後に必ず。どうも、フルーツがないと締めくくれないといいますか。

そうはいっても私は熱しやすく冷めやすい!

ハマると食べ続けますが、飽きるときは一切食べなくなる・・・

さていつまで続きますが・・・

バクラヴァを捜し求め・・・

559824359_3587864ffe.jpg


私の食事やスィーツに多大な影響を与えていただいてるSwirlpepperさんのBlogで紹介されている

これ・・・

バクラヴァBaklava

探しても見つかりません・・・トルコレストランが近くにない!!

ないとなると探したくなる、食べたくなる、気になる・・・

かといって作れるほど器用でもない。(レシピはいっぱいネットで見つけました。)

To goできないものか・・・

なんと見つかりました!そうそうれは・・・

続きを読む »

一般論

2467930609_3473d56bb9.jpg


仲良しのYoga友達と新しくできたYogaスタジオに行く予定でした。
しかし、体調が優れないとメールが前日に入りました。

私は

「いいよ。気にしないで。会おうと思ったときで大丈夫。無理しないで。」

と返事しました。(この子はDepresstionとeating disorderと診断されたことがあると聞いている。類は友を呼ぶというか・・・)

すると以下のような返事が。

続きを読む »

今月のネイル

s-PAP_0002.jpg


見苦しい足つきでごめんなさい。

今回手のテーマはアジサイです。いつものとおりサロンでお願いしました。

足は自分でやりました。お花のシールを貼ってみました。

3Dラバーアートシール/RJ-45
うえからトップコートを3回くらい重ねれば、ぜんぜんはがれません!
足の爪は伸びるのが遅いので、結構長持ちしますよ!


今週末の成果

昨日はあまりに動いてなくて帰宅してから加圧ウオーキングにいってきました。

6/10 6913歩 
6/09 10542歩
6/08 6354歩
6/07 4919歩

でも夜は怖いなぁ・・・

lululemonを呼び戻そう!

2386966215_e93a5384cd.jpg


ルルレモンを呼び戻そうプロジェクトが始まっているようです。

店舗で署名をしましたが

1.年間2,3着はこれからも買いたいよ!という人は署名してください。

2.お気に入りのlululemonウェア着ている写真を送ってください。


とのことで、写真送ってみようかなぁ。

今週の成果

まとめて書いてみます。

6/6 金曜日 10939歩 7.65km
6/5 木曜日 7789歩 5.45km
6/4 水曜日 10229歩 7.16km
6/3 火曜日 6944歩 4.86km
6/2 月曜日 7108歩 4.97km


一駅手前で降りても一万歩いかないんだな?
どれだけ歩かなきゃいけないのか。

梅雨に入って早朝ウォーキングも難しいし。

スクワットとヒップアップはやってるけど・・・
不安になってきたな。やること多くて、追いつかないよ。

2079424487_4b3d871a4c.jpg


多くの心理学者が指摘するとおり、人間(動物)は、いいことがあったとかおいしいものを食べたなどのポジティブな感情よりも、怒り、悲しみ、苦痛などのネガティブな感情の方を大きく評価します。百万円を得た喜びよりは、百万円を失った苦痛の方が強く感じられ、よく記憶されるということです。

喜びを得ようとするよりも、苦しみを取り除く努力の方が、自分にとって報われる可能性は高いということになります。そこで、日々感じる怒りなどのネガティブな感情の元を、少しずつでも確実に断っていくことで、生活の質を「改善」することができそうです。

続きを読む »

気になるニュース

247354139_b3ce2e7b7a.jpg


東京ユニオンの執行委員長 渡辺秀雄さんのインタビューです。

「今、増えているのが派遣社員からの相談です。職種はさまざまで、経理、事務、研究職、CADオレーター……。みんな『体調を崩したので派遣先 を辞めたい』と言うんだけど、よく聞くとほぼ100%がメンタル面の不調。働き始めてから1週間くらいしかたっていない、なんていう人もたくさんいる。 どっちを見ても“毎日が五月病”状態だね。はっきり言って、異常な事態ですよ」

続きを読む »

え?もう梅雨いりですか。

455588774_b655a648d5.jpg


なんか早い気がします。
しばらく早朝加圧ウォーキングができそうにないので、室内メニューを強化しなければ!!

梅雨なので長靴が欲しいです。でももう品切れなんですよね・・・
しかも私は26cm、サイズもありません。

やっぱり日本は住みにくい。

どこかで・・・

10041091158.jpg


この写真をみて普通の人は「Wentworth Miller」だと思うでしょう・・・

しかしBikram Yoga Teacher TrainingにLAで参加した人は

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

