!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



Happy Wedding

1432352823_7d75c6ba69.jpg


今日はこれから知り合いの結婚式に参加です。

続きを読む »


一週間まとめて・・・

急に忙しくなり・・・

火 7780歩 5.44km
月 7834歩 5.48km
日 9155歩 6.40km


まとめて書こう?

日本で初ダブル

2360975743_5e01e43cf1.jpg


あはは?すみません。こんな写真で。

今日は逃亡したい気分だったので、あえてダブルしてきました。

続きを読む »

波がひどい

330893505_a3be2cb356.jpg


はて・・・なんだか調子がいいときと悪いときの波が激しいなぁ。

続きを読む »

39.Busy is better than bored

64928680_de39783fdf.jpg


Find something to do, beacuse the feeling that we have too much to do is much more pleasing than the feeling that we have nothing to do.

20103歩 14.07km

やはり早朝ウォーキングはいいですね。
今週はバタバタして、天気も悪くて月曜日今日だけしかできず・・・

しかし暑くなってきましたね。
汗だくです。シャワーあびないと会社いけないっす・・・

しかも今日は仕事の外出デーだったので、歩きましたよ???

初2万歩ですな

加圧ウォーク 3058歩 25分 

あなたは自分の「肺年齢」を知っていますか?

s-lungs.jpg



肺の状態を標準的な年齢の人と比較することで肺の健康状態を把握できる指標として開発されたのが「肺年齢」です。慢性閉塞性肺疾患(COPD)が年々増加傾向にあるため、予防や早期発見につなげようと日本呼吸器学会が提唱しているものです。

 5月9日は、同学会が制定した初めての「呼吸の日」。この機会に自分の「肺年齢」を確かめておきましょう。

続きを読む »

12742歩 8.92km

いやいや忙しい。

久々に早く帰宅、夕方加圧ウォーク!

やっぱり気持ちいい??

加圧ウォーク 26分

サボリ癖・・・

朝から電車ストップ・・・

会社行く気ゼロ。

こりゃ休んでヨガだな?

平日昼間のヨガって最高。

12105 8.47km

今朝は霧がすごい!

最近バタバタ・・・取り急ぎ。

加圧ウォーク 3172歩 26分

4372歩 3.06km

今日お出かけしたのに、歩数計忘れました・・・

帰宅してから加圧ウォーキングへ出かけしました。

加圧ウォーク 4242歩 35分 

6888歩 4.82km

今日は加圧なし。

今月のネイル

今月のテーマは

キキララ

です。

s-CA390114.jpg

9316歩 6.52km

通勤時加圧ウォーキングも慣れてきた。

ただ時間が長いかなぁーと思います。どうもはずすタイミングと場所が見つからず、そのままつけてしまっています。大丈夫かなぁ?

加圧ウォーキング 7927歩 75分

どこに自分が落ちてますか?

2246818756_fba9cd270b.jpg


元サッカー選手の中田英寿でさえ、引退したあと自分探しの旅をしていたように、自分探しをする人は増えています。

海外へ自分探しというのは、よく聞かれその一例として「ワーキングホリデー」を利用する人もいるでしょう。それに海外に自分探しなんてかっこいいなんて思う人もいるかもしれません。

続きを読む »

9465歩 6.62km

雨が続きますね・・・もう梅雨みたいな雰囲気。

朝起きてもウォーキング行かれません・・・
コートが必須です。

寒いわけでなく・・・ベルト巻くため。

私おかしいかもしれません。

加圧ウォーク 6258歩 58分
スクワット 10回

9914歩 6.94km

今日はお通夜に。

まだ信じられない。
涙は出ないけど悲しくて・・・

加圧ウォーク 6078歩 58分

9249歩 6.47km

天気悪く通勤時にベルト巻きました。

寒いなぁ・・・コートで隠れるからいいっか!

梅雨時期どうしような・・・

加圧ウォーク 5080歩 51分

え?

今日も天気悪く・・・

同じトレーニングに参加した人のBikram yogaのクラスへ・・・
事前にメールしたら「Hold長めにするよ?」って言ってた・・・

本当に長い!

最後のsavasanaが気持ちよかった。しかも外が暗いから、Vancouverにいるとき思い出した・・・
よく夜8時のクラスいったなぁ?いつもより長めに時間とりました。

スタジオ出たら友達がいて・・・第一声

「長い?????」

言わせてもらいました!その後いろいろしゃべって、帰宅。

携帯に何件も着信・・・はて?

続きを読む »

きょうのわんこ

s-CA390091.jpg
お?カメラ目線ですね。
s-CA390105.jpg
めちゃ眠そう・・・

続きを読む »

33.Little things have big meanings

756830136_3eef97984c.jpg


Tiny things ---the tone of your voice, the exact words you use as you go through otherwise ordinary events---communicate volumes.

母の日

s-2341729317_4b1b00ea73.jpg


母の日に何をすべきか毎回悩むのですが、今回は奮発(?)しました。
もうそろそろカラダの不調が気になる歳のようで・・・

そこでアレをプレゼントしました。

続きを読む »

6075歩 4.25km

今日は雨でした・・・ですので、室内メニューです。

スクワット 10回
足上げ 30回
Bikram Yoga 1Class

31.If you can't reach your goals, your goals will hurt you

s-2277047515_f8ddf158f3.jpg


People who cannot attain their goals become consumed with disappointment. You must let your goals evolve with your life circumstances. Update your goals over time as you consider your changing priorities and resources.

健康診断

HealthCheck.jpg


今日は健康診断でした。朝からだったので、加圧ウォーキングもできないし、朝ご飯も食べられないし・・・いやだなぁ・・・

しかも今回は婦人科検診も加えてみました。一応受けておこう、フリーだし・・・

とっても面倒です・・・しかもくすぐったいし、痛いです。
やだなぁ・・・と思いましたが、受けて損はないので、終わった後はよかったと思いました。

最後に内科の問診があってそこで、気になる一言・・・

続きを読む »

8151歩 5.70km


今日は加圧ウォークは休み・・・
そのため別メニュー

スクワット 10回
ランジ 10回

7973歩 5.58km

いろいろと考えさせられることが多い一週間です。気分が乗らなくて朝起きてもウォーキングに行く気になれなくて・・・

今日は朝ではなく、夕方にいってきました。本当はウォーキングをお休みしようとかと思っていたんですが、なんか歩かなきゃと思い行ってきました。

やっぱりいいですな、ウォーキングって。気分転換になりました。

加圧ウォーク 3460歩 29分

6778歩 4.74km

朝の加圧ウォークも続いております。

今日はついに加圧ベルトを巻いたままコンビニに入ってしまいました。ついにここまできてしまいましたよ・・・

もう少ししたら、フツーに電車とか乗れる日がくるのでしょうか?

おそろしや・・・

加圧ウォーク 3886歩 34分 2.75km

12512歩 8.75km

490898814_3dc8b77ffd.jpg


今日は朝6時に加圧ウォークしてきました。
朝の時間帯なんて30分遅れてもそう関係ないものだと思っていました。

しかし、大きな間違いでした。

続きを読む »

加圧ウォークの効果

「加圧トレーニングの理論と実践」で記載されている最も驚嘆する実験である、加圧ウォークの効果の概略は以下のようなものです。


加圧トレーニングの理論と実践

 

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

