!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



13791歩 9.65km

今日は天気がよくて気持ちがよいですね?朝の運動がこんなに気持ちがいいとはっ!!

加圧ウォーク 2530歩 23分
スタジオでの加圧トレーニング 30分
EMS 背中、おしり 15分


Yoga から友達に。

今日はBikram Yogaしてきました。初めての人をと一緒にするYogaっていいですね。
私は少しでも話をしてみて、合いそうだなと思ったらYogaに誘うようにしています。
同じスタジオでenergyをshareすると何かこう・・・

いろいろ語らなくても、近づける気がします。

今回は「うつ」の疑いがあった人。Yoga後話をしたら「パニック障害」なよう。
私も10年前同じ状態でしたので、すごく気持ちがわかりました。

なかなか話せないようですね、「パニック障害」ということを。こんなときに信頼できるパートナーがいるとココロ強いのですが・・・特に男性は、話したがらないですね。ですから、今日お話してくれたのはその人にとってかなり勇気がいったことでしょう。

Yoga続けると言ってましたので、薬なしで回復していくのではないかと感じています。
少し無理してお誘いしてよかったなと思いました。

こうやってYogaで救われる人を見て、改めて思いました。メンタルヘルスでお困りの人をYogaを通じて、回復のお手伝いができたらいいなと。人によって合う合わないはあるとは思いますが・・・


9167歩 6.41km
加圧ウォーク 2907歩 26分
Bikram Yoga 1class

ネガティブな言葉

2324612788_379faaa22e.jpg


私がちょっとした病気を患ったときに勤めていた会社、かなり大きな会社です。そのため沢山の人間がおりました。そこで、稀にみる「上司」に出会い、私の人生が良くも悪くも変わってしまったわけですが、あんなに人間関係で勉強できた会社はなかったなと、やっと最近思えるようになってきました。

上司との付き合いには本当にいろいろと考えさせられることがあると思います。よくブログや週刊誌のコラムなんかに「ダメ上司との付き合い方」なんて特集されたりするのをみると、みんな上司との付き合いにいい方法がないだろうかと模索してるんですね。当時の私も模索どころかもがいて、どうしたらいい関係が保てるかばかり考えていました。

続きを読む »

14707歩 10.29km


初めはノートに記録していこうと思っていたんですが、Blogのほうが続くかも・・・

今日はヒマで早く上がれたので、会社最寄駅よりひとつ先から乗り、自宅最寄駅からひとつ手前でおりました。そのせいで、新記録!!


427kcal消化


MBTで歩くのが楽しくなりました?これを履いてわかったのは、私は「少し内股」だということ。これを意識して歩くと、疲れます・・・

それにふくらはぎの後ろが伸びるかんじがして、いいですね?
40分しっかり歩いたので、汗かきました。

加圧ウォーク 2051歩 18分
ツイスト 10回

破産寸前・・・

最近加圧ベルトを購入し、経済的に余裕がないはずなのですが、ウォーキングするにあたって、靴選びが重要であると思っていて、なにかいいシューズがないだろうかと、探していたところいいものを見つけてしまいました。

LWC016.jpg


これです。見た目それほどおしゃれではありません・・・
お店で見るだけにしようと軽い気持ちで足を運びました。

「試着できますよ?」の一言でこんな事態になるとは・・・

続きを読む »

6527歩 4.56km


歩数計の数が増えないと不安になりそうですが、今のところストイックにならず、適度に加圧ウォークしてます。

このゆるーい感じが続けられそうな予感がします。

加圧ウォーク 1033歩 11分
スクワット 10回
ツイスト 20回

今月のネイル

4月ネイル


今回もイメージを決めずに行ってしまい、ネイリストさんのパステルイエローに引かれ、イエローでフレンチに、そしてラメラメに。

イエローは初めてで、どうかな?と思ったけど、意外とかわいいです。

今回はオフを自分でしてからいったので、少し安くなりました?

5711歩 3.99km

今日はスタジオでの加圧トレーニングでした。

トレーナーさんが私の好きなAさんでした?しかも一ヶ月ぶりくらい。同じ年なので、話も盛り上がります。
スタジオでトレーナーとして働きつつ専門学校に通ってるそうで、尊敬します。

私も早くバリバリがんばりたいです。。。

加圧トレーニング 
腕立て 10回×2
ダンベルカール 10回×2
スクワット 15回×2
脚上げ 40回×2


今日は早朝ウォークはなしです。やはり生理前は眠くて・・・

11844歩 8.29km

今日はわんこをつれて加圧ウォークしてみました。

しか??し。

わんこ主体になって、私のトレーニングにならない!!

という結果に。

ごめんね、ショコラ。散歩は別にしましょう。

ツイスト 10回

12645歩 8.85km


今日は気持ちよく起きられました。今5時に起床しています。早いです。
そんなに早くないといわれそうですが・・・

昔を考えたらこれは奇跡ですね。
しかも、ウォーキングのために。こんな健康生活が一日でもできたのが、信じられません。

なんで早起きできないのか、考えてみると、理由が大事ではないかと。
今までは「ダイエットのために」なんて、それほどダイエットしたくもないのに「朝早く起きてウォーキングしよう」と浅?い考え方でした。

ですから、今回もきっと三日坊主どころか一日坊主になるのでは??と思っておりました。

今回なんで、5時起床、ウォーキングができたんでしょう??

続きを読む »

8970歩 6.27km

今日は異常に眠くて・・・

一駅前でのウォーキングのみにしました。出だし不調・・・
無理しないのが、決まりです。

ツイスト 10回
加圧ウォーク 33分

朝型のすすめ

490898814_3dc8b77ffd.jpg


朝早くおきるのっていいですね?

続きを読む »

10878歩 7.61km

walking_man_munich.jpg


今日は朝いつもより早めに起床して、早朝の加圧ウォーキングしてきました。

続きを読む »

10064歩 7.04km

今日から毎日更新したいと・・・(あくまで希望です。)

内容はもちろんの加圧ウォーキングの距離、トレーニング内容などを記録していけたら、素敵だな?と。
万歩計距離を元に歩数はカウントしていきます。


スクワット 10回
加圧ウォーク 55分

今週の一言

s-img003.jpg


これはそれほど効きません・・・
私焼肉キライなんですよ。カルビはもちろん食べることはできません。
牛肉はにおいがダメなのですよ。

ある日急に受付けなくなりました。
それまで好きだったのに・・・変わるものですね。

苦手なランジ

9265804.jpg


いやはいや今日は動いた一日でしたなぁ・・・

続きを読む »

Way to go!!

20556485_10faed4bc3.jpg


加圧ウォーキングを始めて一週間経ちまして。

だんだんベルトを巻くのも慣れてきました。

続きを読む »

yoga retreat

Image-B9548A1BEF0511DC.jpg


yoga retreatの案内が届きました。これを主催してるのは同じグループ5の人です。
しかも Cote D'Azurでやるそうで・・・

Women's Wear Dailyでは
"The best of yoga and luxury"
と紹介されたそうです。

Craigも参加するようですが。

続きを読む »

今週の一言

s-img009.jpg


はい、ももあげしてます。コケることはないですが。

加圧しながらやってます。

swirlpepperさんありがとう!

s-menu-lunchdinner.jpg


私のメニューを決めてくださってるswirlpepperさんのBlogで何度かタルトが紹介されております。

最新はたまねぎのタルトですが、たまねぎは苦手というか・・・
そして、swirlpepperさんお勧めのシリアルをやっと入手しました。

続きを読む »

加圧ウォーキング初日

walking_man_munich.jpg


加圧ウォーキング始めました。

続きを読む »

Acapulco

P1010715.jpg


アカプルコでのトレーニングの様子が写真が送られてきました?

続きを読む »

ついに手にいれました!

055959171kaatsu.jpg


土曜日に発注してすぐ発送されたそうです。

そうです。ついに手に入れました!

続きを読む »

なかなか思い通りには・・・

drug-rehabilitation-alcohol.jpg


1.2週間前、本当に辛かった。

続きを読む »

今月のネイル

s-CA390079.jpg


今回はピーコックというデザインです。

全部に入れるとくどいので、二本づつにしました!
斜めにいれるとまたいいねぇ。

今週の一言

s-img007.jpg


みなさんラジオ体操を馬鹿にしてはいけません。
真剣にやりますとこうなりますよ。

ついに手を出してしまった・・・

117465899_3152ee8571.jpg


ついに申し込みしまして。
いや?迷いましたよ。迷いに迷い4ヶ月。

ハマるにもほどがあります。去年の5月か6月(もう忘れまして・・・)に始めた加圧トレーニング。
飽きることなく週に2回通いました。(心療内科の病院より頻度は多い・・)

変なカウンセリングを受けるなら加圧をお勧めしますよ。本当私が心療内科に通っていたときに知っていたら、人生(言いすぎか)変わっていたかもしれません。

さて何を申し込んだかというと・・・

続きを読む »

ストレスが体の抵抗力を弱める

21552695_e23f7eecbc.jpg


「労働安全衛生法」という法律をご存知でしょうか? これは、労働者の働く環境を守るために1972年に制定された法律です。


 その法律に、1988年、働く人のココロのケアに関する項目が初めて加わりました。このとき国は、体のケアだけでなく、産業医に心理相談員や栄養・運動のスペシャリストも加えて、ココロの面からもケアをしなさいという指針を出しました。
 具体的には、

続きを読む »

東芝社員の自殺「過労でうつ病」労災認定 埼玉

depression.jpg


「月100時間の残業」

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

