!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



Bikram Yoga Quiz

243379329_f50c4adbd3_m.jpg


こんなのみつけました。。

続きを読む »


店長、管理職に当たらず=権限店内のみ残業代命じる?マクドナルド敗訴・東京地裁

64796437_9cabcd5ddc.jpg


店長、管理職に当たらず=権限店内のみ残業代命じる?マクドナルド敗訴・東京地裁

続きを読む »

Class outline

217348805_8ae7cfc659_m.jpg


去年新米インストラクターである(今もか・・・)私にこんなのを作ってくれた友人がいます。

活用したわけではないですが、参考までに・・・
欲しい方は以下から、お持ちください?

続きを読む »

アメリカにも「ささやき女将」?


ささやき女将、そんな言葉あったんだ?と関心していると・・・ささやきってあ?あの「船場吉兆」の女将が記者会見で息子にささやいたあれね?

Romney's Little Whisperer
In the MSNBC Republican presidential debate on Jan. 24, NBC's Tim Russert asked Mitt Romney kind of a trick question. But just before Romney answered, a clearly audible voice gave the former Massachusetts governor a little prompt. Who was it?


以下日本語のニュースから抜粋。

続きを読む »

38.Share of yourself

435020409_07084e2f5f_m.jpg


Dont hold insade your feelings, your thoughts, your hopes.

続きを読む »

ノエルも?

s-CA390010.jpg

おやつくれ・・・
こんなに食い意地が張ってるのに、骨と皮のノエル・・・

続きを読む »

s-CA390059.jpg


この後姿好きなんです?

続きを読む »

温経湯

217438101_afd54d9289.jpg


今月生理痛も月経前のイライラもありませんでした。

なぜでしょう・・・

続きを読む »

脱口呼吸

deep-breath.jpg


口呼吸の弊害はよく話題になっています。

続きを読む »

人疲れ

p.jpg


金曜日に会社の人達主催の(同じ部ではない)新年会に参加しました。

続きを読む »

Story of green

385884967_9c3248fe32_m.jpg


TTで、録音したデータを探していたら、こんな面白い話が出てきました。

続きを読む »

リハビリ

531993026_19fdfc60a2_m.jpg


日本で仕事についてそろそろ一年が過ぎようとしています。
私としてはもうそろそろリハビリも終わりかな?と思ってはいます。
しかし、それはまだ早いという自分もいます。

でもやっぱり踏み切れません。

続きを読む »

3.Awkward Pose

awckward.gif


今日はAwkward Poseです。

続きを読む »

Smart Water

drsoda_1984_144322594.gif


この水LAでTTを受けた人にとっては懐かしいはず・・・

LAのスタジオで売っている水はこの水なんです。懐かしくって、こないだSFに行った時に買って帰りました。重かった・・・当たり前か。

ボトルがとってもおしゃれなんです。よーく見ると・・・

続きを読む »

自殺予防のプロを養成

153971913_da13cc8843_m.jpg


自殺予防のプロを養成=全国初、専門コース?「人材育成の拠点に」・秋田大大学院
こんなコースが必要になってきているんですね。

以下抜粋です。

続きを読む »

桂枝湯(けいしとう)

17339568_a0f205366d.jpg


風邪にとっても有効だった漢方のもうひとつはこちらでした。

詳細は以下から

続きを読む »

ブルブルマシーン?


machin01.jpg


正式名称はわかりませんが、これを加圧しながら5分くらい乗っています。
今日も乗りました。

続きを読む »

ギラギラ


今日は加圧、ネイルの日でした。

今日のネイル、本当はブロンズ&ゴールドにしようとしたけれど、オフの時に眠くて、うとうと。
その後サンプルをみて急遽、変更したのが、こんな感じです。

s-1月


*この写真携帯のカメラでとりました。
すごいな?とってもきれいに撮れています。

80-20 Breathing

35.jpg


Can you please explain 80-20 breathing and exhalation breathing?

続きを読む »

麻黄附子細辛湯(中国語ではないです)

chinese-medicine-herbs.jpg


風邪にも漢方がいいと実感したのは昨年の上旬・・・
それから漢方に興味が出始めました。

だって絶対インフルだ!!

と思っていたのが、これともうひとつの漢方を飲んだら、一発で熱が下がったんです。

続きを読む »

Cute


adopt your own virtual pet!

Posture Clinic

s-Eagles.jpg


携帯電話を新しくして、昔の動画が出てきました。LAのでPosture Clinicの様子はこんな感じでした。今思い返しても、よくできたな?と思います。

詳細は以下から

続きを読む »

桔梗石膏(キキョウセッコウ)

s-img_kanpo1.jpg


もう一種類の花粉症用の漢方はこちらを処方されました。

続きを読む »

小青竜湯 (しょうせいりゅうとう)

s-the medicines alt


脱乳製品の記事でアレルギーのことを記しました。それに加え、花粉症でもあります。本当に困ったものです。

友人のアドバイスを参考に近所の漢方を主とする病院に行ってきました。
花粉症を和らげるのに以下の薬を処方されました。

続きを読む »

Eagle Pose

378_8_view.jpg


Eagle Poseについてです。

続きを読む »

PRANAYAMA

TTで勉強したことをポーズごとに簡単に記していこうと思います。時折英語も混じります。。。間違いがありましたら、指摘ください。録音したもの、ノートに書き留めたことをから拾っていますので…

pranayama_yoga_scotland.gif


一番目はやはりpranayamaについてです。

続きを読む »

まず一ヶ月

490743899_d69a842181_m.jpg


ヨーグルト大好きなんです。でももしかしたら、これが私の体を蝕む原因なのかもしれなと感じ、一ヶ月ヨーグルトをやめることにしました。

続きを読む »

よくある質問(加圧について)

question.jpg

加圧トレーニングは知らない人にとっては未知の世界。私も知らないことが多くて、トレーナーさんにいろいろ質問したことがあります。

それを以下にまとめました。

続きを読む »

I love Yoga

44033-Yoga-Girl.jpg


携帯電話を新しくしようと思い、データを整理していたらこんな動画がでてきました。

続きを読む »

Welcomes In New Year 2008

jinnjya-f.jpg

(写真と内容は関係ありません)

私は特に宗教をもっていませんが、ワンコらと神社に行ってきました。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

