!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



Breakfast: Why is it so important?

なぜ、朝食は1日で最も重要な食事ですか?
359386784_1f543957ea.jpg

続きを読む »


Açaí(アサイー)

227685307_360cc67553_m.jpg


アサイーにはまっています。熱しやすく冷めやすい私ですが、これはおいしいので続いています。それに毎日は食べられません。まだ高価なので・・・

さてアサイーとは・・・

続きを読む »

Water: How much should you drink every day?

私たちは毎日、どれくらいの水を飲まなければならないでしょう?

続きを読む »

さくっと加圧

Aeromat_Anti-burst_Fitness_Ball_Exercise_Ball.jpg



加圧トレーニングは、軽い運動で大きな効果が得られることがわかってきたと思いますが、では、そのメカニズムはどうなっているのでしょうか? 東京大学石井直方教授らの研究などから、効果的なトレーニングをするために、加圧トレーニングのメカニズムをご紹介します。

続きを読む »

眠い・・・

Hampton_Fitness_2_5_lbs_Urethane-Coated_Aerobic_Dumbbell_Pair_Dumbbell_II.jpg


加圧トレーニングとは・・・

続きを読む »

そろそろ・・・

そうです。二周年です。もちろんうつ二周年ではありません。
一番辛い時期二周年記念です。

こんな記事を去年書いていたんだな?と思うと今年は落ち着いた一年だったな?と振り返ってしまいました。

落ち着いたと今は振り返れますが、まだまだ私の中ではリハビリ中なんです。

昔のようにバリバリ働きたいと思う一方、まだ踏ん切りがつきません。でも焦りません。焦っていいことありません。今まで突っ走ってたので、ゆっくり働くことを学べたので、有意義な一年といえるでしょうね。

Training not in Hawaii?

こんなうわさが飛び交っています。

続きを読む »

ジェルネイル

今年に入ってからジェルネイルにはまっていて、お手入れをお願いしています。

というのも、わたしのつめは弱くて、かけやすく、すぐ二枚爪になってお手入れしてないと、みすぼらしい手になってしまうんです。それに今までは仕事の都合でネイルができなかった。

お値段は張りますが、お手入れに神経を使わなくてすむのでとっても楽です。

先月はクリスマスヴァージョンでしたが、今回は冬の空をイメージして星をつけてもらいました?

s-PC243904.jpg

初トレーナーさん

私の行ってる加圧スタジオのトレーナーさんは人数か少ないです。
いつも同じではなく、毎回変わります。
今まで4人しか見たことがなく、4人のうち一人のDさんは一度しかあたっとことしかありません。
2人GさんとAさんはレギュラーで顔なじみです。Nさんは統括責任者ですね。

そして今日Kさんという新しい人に当たりました。新しいわけではなく、どうやら事務的なことを行っていたようですが、あまりに忙しく出てきましたとのこと。

結構Kさんのトレーニングはきついです!
行ったのは・・・

続きを読む »

汗だく・・・

通常加圧トレーニングで汗だくになることはめったにないのですが、今日はオーナーのNさん。
本当彼のトレーニングはキツイ!でも圧が高くても痛くないのです。
そして汗だくになるのです。だいぶ寒くなってきたので、そう汗もかかないのですが・・・
今日も目に汗が入ってしみるくらい!

励まし方がほかの方よりもうまい!冗談の入れ方も!

今日もブルブルマシーン使いました。背中の肉が揺れます。顔の肉まで・・・これはまっすぐに立った場合。
ここでひざを曲げると・・・背中、顔の肉は一切揺れません。太ももの肉が揺れます。
それだけ下半身は基礎となっているんだ、と実感しまして。

ヨガの時もひざを曲げるのとまっすぐにするのでは、ポーズの難易度も違いますしね。

ひざって奥深い・・・

加圧さまさま

いま私が行っているトレーニング・・・
もちろんヨガもしてますよ。おうちで。
そうです。

加圧トレーニング

始めてからやっと半年たちました。

変わりましたよ。いろんなことが。
肉体的にも変わりましたよ。TTで肥大した太ももが細くなりました。

それよりも細かい部分、爪の伸びるのが早くなった。髪の毛も・・・
生理前のイライラもなくなり、肌がきれいになった(と思われる)

それに・・・

続きを読む »

Eat some fruit every day

Fruit eaters feel good about what they eat,are less interested in eating junk food, and ultimately feel better about themselves.

再出発

今日は私のお世話になった方のお別れ会に参列しました。
亡くなって一ヶ月後くらいですが、全く実感がなくて。

お世話になったというか関係を表す言葉が見当たりませんが、
私の祖父と同じような年齢だったため「じいちゃん」と影で呼んでいました。

なぜこのブログにこの記録をしたかというと・・・

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

