!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え???ショック!

昨日なんとなしにBikram Yoga HQを見ていたら・・・


続きを読む »

スポンサーサイト

写真・写真・写真

TT終了後の現在でも何人か連絡を取っていて、みんなが写真を送ってくれたりします。

そんな中ウエブアルバムをシェアしてくれる人が多くてとても嬉しく、懐かしく思います。

今日はさらにその一部を公開!!

20070127211459.jpg

これは更衣室前のシューズラックです。コレにさらに同じものがもうひとつあります。もし参加される方がいらっしゃいましたら、ぜひビーチサンダルを持参してください。これがないと始まりません。

20070127211732.jpg

これはロッカールームです。といっても一般の生徒さんと一緒なのでキツキツだし、私達のときは荷物を置く場所を探すことさえままなりませんでした。私はそのへんにブン投げてました。だれも取る人なんていません?財布だけは注意しましょう。

20070127211959.jpg

この方たちはタオル、お掃除の方です。なんせ、300人の一日二回のヨガ時に、

一人二枚のバスタオル
フェイスタオル(ハンドタオル)


これらを洗濯してくれています。たまに英語が通じないときがありますが、愛嬌でなんとかなっています。

20070127212304.jpg

これはインストラクター募集の張り紙です。TT終了間際になるとこのように各地で募集をかけるようです。USが多いですが、中にはシンガポール、タイや香港なども募集しています。

この先はすごい写真が・・・

続きを読む »

ビバ・オメガ3

a_Omega-3-1b.jpg


オメガ3を飲み始めて、一ヶ月経過して、なかなか調子がよいです。肉体的にも精神的にも。

よくよく調べてみるとやっぱり脳にいい効果があるようですよ。

続きを読む »

初出勤

今日から新しい仕事が始まりました。

続きを読む »

忘れられた写真達

写真の整理をしていたらこんな写真が出てきました。

s-PB122811.jpg

お?これはルームメイト(四人分)のヨガマットずらりですね。
週末になると部屋に持ち帰り、洗濯機でガラガラと洗っていました?だって臭いんだもん・・・

s-PB122813.jpg

Sandyです。私のお母さんみたいなものでしたね?

s-PB122814.jpg

Sueです。
これらは、部屋で最初のStanding Deep Breathing(Pranayama Series)こんな感じだけどみんなはどう??みたいなかんじで話しあったときの写真ですね?懐かしい。

ここから先はマニアックな写真です。

続きを読む »

情けない・・・私の英語力

今でも胸をはって英語しゃべれます!とは言えない私ですが、昔は今よりもさらに酷かった・・・

久しぶりに友達(第一言語が英語)と話しをしていて、昔の私の酷い英語力の話しになり、思い出したのです。

初対面の方に"Nice to see you"と言われました。

そこで「私もです」と答えるとき、なんて言いますか?

続きを読む »

my sweetie



adopt your own virtual pet!


ヨガにもオープンソース

ニュースを毎日見ているとこんな記事を見つけてしましった。

ヨガにもオープンソース


オープンソースとは、ソフトウェアの著作者の権利を守りながらソースコードを公開することを可能にするライセンス(ソフトウェアの使用許諾条件)を指し示す概念である。


続きを読む »

さらさら汗とベタベタ汗

汗を出す指令は、皮膚と脳にある二箇所のセンサーが、体温の変化を感じ取って発令されますが、皮膚センサーが優先して働いて出てくる汗と、脳センサーが優先して働いて出てくる汗とでは、同じ汗といっても性質が全く異なります。

続きを読む »

皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

現在アルバイトで生活しておりますが、今日は派遣会社の担当と顔合わせ(法律上違反)に行ってきました。

本当ならアルバイトから契約でも少し責任ある立場になりたいと面接時に話しをしたのですが、あまりに仕事に入れないのと、実際のヨガスタジオの店長から、衝撃的な一言が・・・

続きを読む »

献血マニア

今日は天気もよかったので、出かけてみた。

本当は三十路オンナさんとビクラムヨガに行く予定でしたが、副作用がひどく体調が優れないとのこと。ゆっくり休んでくださいね。ヨガはいつでも行けますから?

そんな私もヨガをキャンセルし、別の予定を終わらせしました。

その帰りに「おっ!!そういえば・・・あれしなきゃ!」

続きを読む »

Whistler Water ウィスラー・ウォーター

これもカナダで有名なウィスラーウォータです。


水ウィスラーウォータ氷河水1.5L12本入りフラットキャップ

続きを読む »

ICE AGE GLACIER WATER

前回バンクーバー滞在時よく飲んでいたIce age


アイスエイジグレイシャルウォーター1.5L×12本


続きを読む »

Your body will most likely become much more flexible by doing yoga, and so will your mind.

ビクラムヨガのTTを終了して、ヨガインストラクターの称号(Bikram Yoga的にはインストラクターではなくエンターテイナーですが・・・)を得たわけですが、体自体は全く(太ももの筋肉は成長しましたが・・・)変化しておりません。

ということは、デモンストレーション出来るほどでは全いし、テレビにでてくるようなヨガインストラクターのように細くもないし、身体もめちゃくちゃ柔らかくもない。

そんな人間にヨガ教えられるのか?不安です。特に日本では。というのも、TTに来ていた日本人はみなさんめっちゃ細いのです。きっと細くないといけないんでしょうね。ルームメイトはみんな病気ではないか?と疑っていました。

もともとエアロビクスやダンスを教えていた人が多数だったようで、経験は少なくても皆さんポーズがキレイにとれてるのです。私は年数は長くてもそんな方々の足元にも及びません。そうなるときっと一般の方は前者のインストラクターについていくんだろうな?

なんて考えてしまうのは、私の知り合いですでにインストラクターデビューしている方は、サイズもかなり大きいかたですし、ポーズも完璧ではありません。しかし、教えることを楽しんでいるし、生徒さんも彼女の性格のよさやレッスン内のエネルギーのPositiveさに共感し、人気があるインストラクターになりつつあります。(うまく言葉では表現できないのですが・・・)きっとこれはアメリカだから成り立つんでしょうね。
日本ではそうはいきません。

私にしかないものもあるんだ?と胸をはって言えるようになったのはTTのおかげだと思っています。私にとってTTはヨガインストラクターになるためだけではなかった。

あなたの体はたぶんヨガをすることによってずっと柔軟になります、そして、あなたの心も。

Dont forget to have fun



Everyday leave yourself some time to enjoy,to be silly,to laugh.

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。