!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



Worst Posture Clinic

今日は最悪の一日で、泣かずにはいられない一日でした。
最悪のposture clinicでした。。私の大好きなポーズCobra Pose
(Bhujangasana)だったのに。

事件は朝から起こっていました。

続きを読む »


5th week album

大事件

今日もドクター○○のレクチャーでした。
あまりに眠くて、寝てしまったら、見知らぬ人に起こされた。

その後もちろんposture clinicでした。
この頃からのどが痛くなり始めた。

しかも!!
友達にガムをもらって噛んでたら、いきなりジャリって・・・
恐る恐るガムを出すと、白い石のようなものが・・・まさか??

続きを読む »

4th week album

ちょっと真面目に書きました。

今日はまた私たちのグループは小部屋でした。。。
そうするとこないだの公式が当てはまります。

人数が少ない=順番が早く回ってくる=早く覚えなければならない

Standing Head to Knee Poseが全員終わって、次のStanding Bow Pulling Pose(Dandayamana-Dhanurasana)に移ったのですが、昨日の今日なので並ぶ人が少ない・・・そこでインストラクターが、

「完璧でなくてもいいから、やってみようという人いない??」

何人か自主的に手を上げてやる人がいて、並んでない割りに出来きてるじゃないか!とネイティブにジェラシーを感じながらまだ時間はある・・・

ここは完璧ではないけれどやってみるか!となぜか思ってしまったんですよね?何を血迷ったのでしょうか?

はい、やりました。でもね、昔みたいに途中で完璧に止まってしまうってことがなく、次のセンテンスが出てこなかったら前の覚えていたセンテンスを繰り返し言うことで繋がっていくんです。

今回私は何回

Lock your knee

と言ったのでしょう?そして、どうしても覚えているのに出てこなかった・・・

Shoulder blade

肩甲骨何で出でこなかったのでしょう?いまだにわかりません。でも、インストラクターには褒められました。

さてなぜでしょう。

続きを読む »

Tomorrow will always be another day

今日はStanding Head to Knee Pose(Dandayamana-Janushirasana)をやりました。

土日に貯めておいたところなので覚えてはいたのですが、やっぱり緊張するんですよ、150人の前でしゃべるってのは?!あれ?ってなっちゃったけれど無事アドリブで乗り切りました。

練習ではちゃんとできるのになぁ・・・緊張しなくなる日が来るんだろうか

I did GREAT!

今日はEagle Pose(Garurasana)を一番でやりました。

先週やろうと思っていたぐらいなので、練習の時点でもう完璧と思っていました。それに余裕が出たのか、強弱もついて今までで一番よく出来たPosture Clinicになりました。

続きを読む »

解剖学のあんなこと

明日解剖学のテストがあります。今回は
Cardiovascular System(心臓血管系)
Lymphatic System(リンパ系)
Respiratory System(呼吸器官系)
Digestive and Urinary System(消化器官、泌尿器官系)
Endocrine System(内分泌系)
Nervous System(神経系)

前回よりも格段に難しいです。
主な内容は、

続きを読む »

3rd week album

It's all I can do to live

私はPosture Clinicはしませんでしたが、次のEagleを覚えなければなりません。

しかし、集中できない!

とてもこの先すべてのポーズを覚えられる気がしません・・・

大丈夫か、私?

泣きそうです・・・

今回は300人もトレーニーがいるのでPosture Clinicが追いつかないのでグループに分かれています。1グループ大体50人くらいです。

今日は私たちのグループが小部屋に移動しました。通常は3グループくらい一緒にやるのですが、今日は私たちのグループだけ。ということは、

人数が少ない=順番が早く回ってくる

という公式が出来上がります。さらに

順番が早く回ってくる=早く覚えなければならない

ということで、まだ完璧に覚えていないAwkward Pose 2nd Part と3rd
Partをなんとな?くやってしまいました。

案の定数行飛んでしまいました・・・そりゃそうよ、だって昨日覚えたばっかりだだもん・・・

Eagleは完璧にしてからやろうと誓いました。

Awkward Pose

今日はAwkward Pose(Utkatasana)をやりました。
Half Moonよりは短かったけれど、覚えるの大変でした。

それに次は2nd Partと3rd Partは一緒にやらなくてはいけません。
どうしよう。本当ダイヤログのことで頭がいっぱいで、ヨガに全然集中できないんです。

ダイヤログ覚えなくてはいけないと思うとあまりヨガ一生懸命やらないでpowerを残しておこうとか考えてしまうのです。

生活にも慣れていないのに?とかいろいろと神経質になる人がやっぱり出て来て二週目になって辞めてしまう人がいたり、駐車場や更衣室で泣いてる人がいたり・・・

私も今は笑ってられるけれど、この先どうなるか。
不安です。

解剖学テスト一回目

ランチタイム後に解剖学のテストがありました。
今回はSkeleton System(骨格)とnervous system(神経系)のテストでした。

50点満点のテストが今週と来週とで2回あり、100点満点のうち70点で合格です。しかし英語が第二言語である人には20点のボーナスポイントがあります。ですので、トータル50点とればよいことになります。

今回私はギリギリの点数でした・・・あんなに勉強したのに。

今週からの解剖学も頑張らないといけないなぁ・・・

気分転換

朝早くおきて解剖学をやる。しかし、ただまとめただけ。。。
こんなの日本語でもわかんない。持ってきた本を見る余裕もない。

解剖学だけでなく、ダイヤログも覚えなければなりません。
今日はAwkwardとEagleまでは覚えなきゃいけないよな?

勉強のやる気がしなくてガイドブックをもってバスに乗ってみる。

地下鉄にも乗ってみた。意外と使えた。
Gapでヨガウエアを購入。

すこし気分転換できました。

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

