!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



第一関門突破

外出しなければならない用事があったので、その足で郵便局に。

書類出しました。普通と速達迷いましたが、早く結果を知りたいので、速達にしました。しめて1200円。

来週早々には到着するでしょう。

早くて再来週には合否がわかるかなと思っています。

緊張の二週間になるでしょう。。。。

悪い社員だ

会社の休憩時間に書類の準備&作成。

Signed Application
Signed Medical Consent and Waiver
Signed Teacher Training Agreement
Letter of Recommendation from you BYCOI studio director (who is a Bikram Certified Teacher) that you've practiced with for at least 6 months.
Proof of identification with photo ID: Copy of driver's license or passport
Two original 2X2 passport style photos (please no copies)
Deposit & Student Fees: $3,100 by check or credit card number

全ての書類が揃った。

今日か、明日送れるかな?

滑り込み

はい、休憩時間に健康診断(?)に行ってまいりました。

しかし、診断する内容が書かれていないので医者も何を調べたらいいのか、、迷っていました。

とりあえず血圧、身長、体重など。。。でも、書くところがない。

サインをもらって終了、昼の休憩時間これで終わってしまった。。。

しめて4500円。高いな?

sinndann.jpg

あぁっ

来月あたりから、上司に辞めることを匂わせておかなければと思っています。

なぜなら、私をあるプロジェクトに参加させようとしているのです、しかも責任者で。

まずいまずい、そうなったら、二年は辞められない。

なんて切り出すか。。今から考えても胃が痛い。。。

ついに・・・

届きました。レファレンスレターが。

嬉しい!!

20060624165238.jpg


しかし、重要な間違いを発見。
始めに書かれてる名前はあってるのだが、文中のファーストネームが間違っている…

いっか、このまま出しちゃおっ

二回目の脱毛

五月に行った医療レーザー脱毛の二回目に行ってまいりました。
場所はもちろん元町セントラルクリニックです。

先月とはいえ一ヶ月以上あいているけれど、弱い産毛程度。この調子じゃ今回か、後一回で終わってしまいそうだ。

今回は前回よりも毛の量が少ないせいか、痛かったです。。。それに焦げるような臭いもしました。

このまま終わるといいな?

マサフィー

今日は100円ショップでみかけたこちら…【マサフィー 500ml×24】
アラブ首長国連邦、ドバイのお水です。

【マサフィー 500ml×24】

UAEとオマーンの国境にある標高1500mマサフイー山脈に数千年の時をかけて降った雨が砂漠の砂を天然のフィルターとしてろ過された水。マサフィーとはアラビア語で命の水と言われている。NASAの衛生管理法HACCPより認可されている最も安全性の高い水。 民家や工場などから遠く離れた環境汚染とは無縁の優れた自然の中で多くのミネラルを抱き込み砂漠に磨かれ育まれた「マサフィー」。その味わいは「オアシスの水」にふさわしく、まろやかでやさしい味わい。マサフィー社では、その美味しさを安全にお伝えしようとHACCPの採用、HACCP(ハセップ)は、NASAがアポロ計画の中で宇宙食の安全性を高めるために開発した衛生管理法。HACCPのシステムの下で製造されている「マサフィー」はまさに最高水準の安全な水だといえるでしょう。ISO9002の認承取得など高品質システムと環境保全をはかり、その安全性を確実なものとし、既にヨーロッパや中東など20ヵ国で多くの方々に愛飲されています。

マサフィーはボトリングの際、熱処理にもよらず、良質な酸素に分解されるオゾン処理という方法をとっております。だからミネラル分が生きたまま胎内に取り込まれ素早く吸収、健康維持にも役立ちます。ただ、そのため通常ミネラルウォーターの賞味期限は2年とされていますが、「マサフィー」は1年とし、そのフレッシュな味わいを大切にしています。


軟水なのでクセはありません。しかし、飲み口とは違い意外とナトリウムの量が気になります。まあ、硬水に比べたら問題ないですが。

ただ、どこにでも売っているというわけではないので、その点はリピートしづらいと思う。なんせケース買いしか選択肢がないので。

厳しい管理下の元ボトリングされていること、ボトルがやわらかいところは評価できます。

栄養成分表(100ml当たり)
カルシウム  0.36mg
マグネシウム 1.9mg
ナトリウム  2.2mg
カリウム   0.1mg
■硬度    85(軟水)

さぼりぎみ・・・

はやく次のセッションが始まらないかとウエブサイトをチェックしていたら…

Fall Session 2006
Bikram Yoga Teacher Training
Los Angeles, California
September17, 2006 - November 18, 2006


え?ホノルルはどうなんだんだ??連絡もこないし、こっちからまたメールするか。

絶対このセッションに参加したい。

初岩盤浴

今日はじめて岩盤浴を体験してまいりました。

私が行ったのはYou美癒 横浜みなとみらい店、友達のお勧めで。しかもホットペッパー持参で500円引きの2000円でした?

続きを読む »

もう?

Stephenからメール。

Sorry the keep you waiting, the letter will be send this
afternoon.
Have a good time in training.


え?まだ送ってなかったのかよ。

私も仕事に追われてて、早く来ないかな?なんて思ってはいたけど。本当大丈夫か?もし、届かなかったら友達が取りに行ってくれると言ってくれてますが、これじゃあ、この先不安です。

ヴィトロガッティ

今日はこちらヴィトロガッティ・ミネラルウォーター 500ml*24本です。

ヴィトロガッティ・ミネラルウォーター 500ml*24本

源泉はイタリア南部のカンパーニャ州サレルノ市。ステラマウントと呼ばれる火山性地層深くから湧き出す、超微炭酸天然ミネラル発泡水(スパークリングウォーター)です。

マグネシウムを豊富に含む超硬水で、硬度は1677と非常に高いにも関わらず、天然微発泡性とミネラルバランスのため、飲み口がとてもやわらかいです。

イタリア発のこの天然水は、超微炭酸天然発泡水として注目を集めていて、イタリアの生んだ『テーブルウォーターの女王』といわれています。


超硬水に加え発泡水、これだけでも充分魅力的ですが、味も魅力的なお味でした。他の発泡水にくらべ硬水のせいかしょっぱく感じるけれど、発泡してるので気になりませんでした。

栄養成分表 (mg/100ml)
カルシウム 45.0
マグネシウム 13.8
ナトリウム 2.4
カリウム 0.8
pH値 6.6
■硬度 1,677


ヴァルス

本日はこちら ヴァルス(VALS) 1250mlPET 12本入を購入、飲んでみました。

 ヴァルス(VALS) 1250mlPET 12本入
ヴァルス 500ml

「ヴァルス」は1602年に発見されて以来、約4世紀にわたり飲まれ続けている名水です。その味わいは、当時のフランス国王やヴェルサイユ宮殿の貴族達にも好まれ、年々その魅力にひきつけられた愛飲者を、今なお増やし続けています。
採水地のVals-les-Bains/ヴァルス・レ・バン(フランス南西部のローヌ・アルプス地方)は、穏やかな気候に恵まれ、17世紀初頭より、17世紀初頭より温泉療養や観光地として有名な町です。水源はヴィヴァレー山脈の地下数十キロにあり、火山性地層の中で長い間培われた、豊富なミネラル分と天然の発泡性が特徴です。
カルシウムとマグネシウムの比率が 2対1であるのに加え、ナトリウムが豊富でスポーツ後の水分補給によく、また重炭酸塩が多く含まれていることから、消化促進や肝臓の機能改善効果もあるとされている、ミネラル豊富な天然発泡水です。
豊富なミネラル分は、毎日の水分補給だけでなく美容と健康にも最適です。


あれ?また炭酸水と思われたあなた。そう、私は炭酸水苦手なんです。しかし???
炭酸水に良い効果もあるとか、ないとかで。すこしずつ挑戦していこうと思っております。
まず一口。うん、それほど炭酸がきつく感じなかった。これ炭酸を抜かして無発泡状態にすればおいしいかも。でも邪道だよな。。。

栄養成分表 (mg/100ml)
カルシウム 4.52
マグネシウム 2.13
ナトリウム 45.3
カリウム 3.28
pH値 6.2
■硬度 200

Choose your compsrisons wisely

Many of our feelings of satisfaction or dissatisfaction have
their roots in how we compare ourselves to others.When we
compare ourselves to those who have less,we feel grateful.Even
though the truth is we have exactly the same life either way,our feelings about our life can vary the tremendously based or who
we compare ourselves with.Compare yourself with those example
that are meaningful but that make you feel comfortable with who you are what you have.

酸素入りスパークリングウォーター新呼吸

今日発売の「酸素入りスパークリングウォーター新呼吸」、しかもコンビニ限定です。130円でした。

約20mg/Lの酸素を含有し、適度な炭酸の刺激とすっきりとしたレモン味が特長のカロリーゼロの酸素入りスパークリングウォーターです。

1


こちらも微炭酸です。あ?私は微炭酸苦手なのに。買ってしまった。
酸素水系にははまってるので、仕方ない。

あくまで私の感想です。意味のないレモン味、人工的だし。私は好きではありませんが、まあ、好みの問題でしょう。

OXYGEN O2

セブンイレブンで
アデルホルツナー 酸素水 OXYGEN O2 500mlPET 24本入
を発見。ためしに購入。

ドイツアルプスの湧水に15倍の酸素を充填した微発泡ミネラルウォーター。その関係アデルホルツナー社は女子修道院により運営されており、すでに約100年の歴史があります。

珍しい飲み口のキャップが付いています。キャップを外して漏れ止めシールをとり、再びキャップを閉めて飲みますが、ボトルを押すか吸い込まないと飲めません。、ボトルが二重になっています。

F1チーム、ザウバーペトロナスの酸素水オフィシャル サプライヤーだそうです。


 アデルホルツナー 酸素水 OXYGEN O2 500mlPET 24本入

味は、微炭酸。しかし私は微炭酸苦手でした。好きな方はお勧めです。

栄養成分表示 (1,000ml当り)
カルシウム69.8mg
マグネシウム31mg
カリウム 1.1mg
ナトリウム 10mg
フッ素 0.2mg
塩素 22.5mg
窒素 0.1mg
サルフェート 23.1mg
炭酸塩 .330mg
■硬度 301.6mg/L

Your goals should be aligned with one another.

The four tires of your can have to be properly aligned otherwise the left in a different direction from the right tires and the car will not work.
Goals are just like that. They all must be pointed in the same direction. If your goals conflict with one another.
Your life may not work.

You don’t have to win every time

Ultracompetitive people, who always needs to win, end up enjoying things less. If they lose they are very disappointed, and if they win it’s what they expected would happen anyway.

Use a strategy for happiness

We assume that happy and unhappy people are born that way. But both kinds of people do things that create and reinforce their moods.
Happy people let themselves be happy.
Unhappy people continue doing things that upset them.

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

