!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



湘南国際マラソン

s-IMG_0063.jpg

今日はこのウエアを着て7時30分に集合してボランティアしてきました。

s-TS3O0013.jpg

天候に恵まれたいい日でしたね。それで給水は大忙し!!
私は水担当だったのですが、急遽ゲータレードに移動してお手伝いしました。

手際が悪くて選手のみなさんにご迷惑おかけしたと思います。
ボランティアの指示系統がうまくなくて、いつから水入れていいかとか、並べ方とかばらばらで。
特に天気がよかったので、水分補給も昨年よりもにぎわったようです。

最前列でみんなが猫ひろし?って叫んだらちゃんと「ニャー」って言いながら水とって行きました!
彼本当早かったですよ。

マナーにかんしては、何人かは「いただきます」って言ってくださってから、取って行かれる人もいれば、やはりコップを投げ捨てる人も・・・それでもごみ箱に入れてくれる人が多くて安心しましたよ。

s-TS3O0014.jpg

しかしゲータレードのコッププラスチックなので一個づつ取り出しにくい!
それで結構手間かかってますよ!

今年は第二給水だけで56人参加の予定が50人だったので人も少なく大変でした。
ボランティアで来ないのはルール違反ですよ??来年は欠員も考え60人にするとおっしゃってました。

いや?楽しかったです。




マナー

走る

有名なランナーさんのBlogでこのような記事をみかけました。
内容はこちらから

ランナーのマナーについて書かれています。
そして給水のマナーについても。本当に共感したので。テレビで中継されてる給水の時投げてますよね。でも私はそれはいけないと思います。ゆっくり給水なんてできるか!といわれそうですが、余裕がないのは体力ではなく、精神的に余裕がないことを自ら言っているようなもの。

今回湘南国際で給水のボランティアをするので、そのへん観察してきたいと思います。

マナーが悪くてレース反対っていうのはこの先あると思いますよ。

特有の悩み

2478479284_f56d4817fa.jpg

性別によって走る際に起こる障害というものがあるかと思います。

女性特有の悩み・・・それは、

続きを読む »

足指

2681489586_78db213c16_20091018183833.jpg

足の小指ちゃんと機能してますか?
私の小指全然機能してません。自力で動かすことできません・・・

足指がよく開かないのはゆがみからくるらしい・・・

しかしちょっと調べてみると・・・


どうも関節がひとつ足りない模様。

これって退化?と思ったら進化らしい。
頑張って5本指靴下とかMBTとか履いてるのに。

小指を動かせるトレーニングとかあったら教えていただきたい。

湘南国際マラソン ボランティア準備会

s-091011_1911~01

はるばる平塚までいってまいりました。
年齢層もとても広く、いろんな方がボランティアに参加されます。

ランナーはボランティアのおかげで走れることを忘れてはいけないと思います。
今回私は走りませんが来年は富士山をバックに走ってみたいと思います。

s-IMG_0063.jpg
スタッフ用のウインドブレーカーは協賛しているナイキのものです。

私は給水の係りです?
朝早くの集合ですが、楽しみにしていってきます?

皇居ジョギング

s-IMG_0181.jpg

会社の人々と集合して走ってきました!
時間が遅くて、私だけ2周しちゃいました。

しゃべりながらだからね。10km久々でつらかったです。
こんなんで大丈夫なんだろうか。

湘南国際マラソン

s-IMG_0171.jpg

湘南国際マラソンは出場はしないのですが、知り合いが出る予定でした。
しかし出られなくなったらしく応援する人がいません。どうしようか。

それでもいいか?と思って参加予定。

皇居ジョギング3回目

s-IMG_0179.jpg

ポケットに入れて走ったため、途中で止まってしまっています。

ということで
s-IMG_0172.jpg
これかいました。

本当は時計とか思いましたが、そこまでは・・・
ハマったら買うかもしれませんが、それまではこちらで対応したいと思います?

重なる出費

s-IMG_0177.jpg

むくみにはいままでは
おうちでメディキュット ロング Mおうちでメディキュット ロング M

メディキュット

商品詳細を見る


だったのですが、趣向を変えてC3fitというものを購入してみました。

続きを読む »

湿度が高いと?

s-2480291864_129eafcbea.jpg

初めて朝、夜以外の昼間走りました。今日は湿度が高かったのか、かなり辛くて10km走ろうと思っていたけど、5kmでダウンしました。やっぱり水分補給なのか?湿度が高いとやっぱりバテやすい?

皇居ジョギング2回目

s-IMG_0107.jpg

仕事を終わらせ急いでいってきました、もう半そでではひんやりな感じですね。

相変わらず人はたくさん!!

今回はフリーランで計測してみました。

続きを読む »

Run&Walk使ってみた

s-IMG_0106.jpg

疲れてたけど、Run&Walkを使ってみたくて、近所を走ってみました。

途中ねこと戯れたりしたので、めちゃくちゃ遅いです。
しかも途中で画面を確認したら、

300m遅れてます。

とか表示されるんですねぇ・・・

いろいろメニューがあってよくわかりませんでしたが、地図は正確でさすがGPSだと。

ただ持って走るのは煩わしいです・・・ホルダー欲しいな

皇居ジョギング

tm_mon032.jpg

今日は会社の同僚の子3人で皇居ジョギングしてきました。
一緒に横浜マラソンに参加するので、練習会ということで。二人は今日始めて10kmを体験する!
ということで緊張してました。

一周5kmでなので、初めてなので一周目はウォーキングで二週目は各自のペースて走ってきました。今日はなんかイベントがあったみたいで、かなりの混みよう!でも楽しく走れました?

毎週金曜日は走ろう会を開催することになりました。
よし!タイムも計るぞ!

破産

exercise.jpg

また買い物してしまいました。



これです。
私ひざがあまり丈夫でないようで、さらに足も太いのでこれで引き締めれば、脂肪のゆれも気にならないかと・・・

これだけ買えば走らずにはいられないでしょうね。

皇居ウォーキング

tm_mon032.jpg

今日は友達を皇居一周ウォーキングしてきました。

しかしランナーの人口が高い!!
びっくりしました。

緑がおおいからか変な小動物にでくわしました。
なんだろう、いたちかなぁ?都内で出くわすとは思いもしませんでした。

満月だったし、夜気持ちよかったです!

来週は会社帰りに皇居を走ろう計画が・・・
もっと練習しなきゃなぁ?

横浜マラソンエントリーしました

s-2480291864_129eafcbea.jpg

10kmですけどね。
会社の子も巻き込みまして。

みんなきっかけがないって言ってたし、私も人を誘うの好きなので。

さぁ?練習しなきゃな

マラソン練習会

s-TS3O0001.jpg

横浜マラソンの練習会に参加してきました。

今まで7kmの練習会だけでしたが、今回は初めて10km走る練習会に参加したんですが、早朝にかかわらずすごい人!!それに10kmという響きがものすごく不安でした。だって走ったことないので。

ウォーミングアップに加圧ベルト巻いてスクワット!
周りの人が見る!!

そしてスタート
今日は天気が曇りだったので、走りやすかった・・・けど。

アップダウンがたくさんあるので、キツイです。

途中何度も歩きました・・・
それでもギリギリ1時間!!

終わりのほうは雨が降り出していたので、急いだ結果かもしれません・・・

いや?一時間も走った気がしません!
15分くらいに感じました。なんなんでしょうか、この感覚。
不思議です。


昨日買ったウエア良いです!汗をかいても寒さを感じません。
やっぱりウエアも大事なんですね。

ウエアは?

s-IMG_0088.jpg

走るときのウエアはそれほどかんがえてなくて、結構適当なTシャツとかで走ってました。

でも機能を重視する私は、汗だくの後の寒さがつらいのを何とかしたいと思い、いいシャツを買いに行きました!

もちろん予算が限れてるので、アウトレットへ!

よくあるNikeやadidasを見るもののいいものない!!
そこでUNDRARMOURへ!

ここでいいものみつけ!
かなり安く購入できましたぁ。

明日のマラソン練習楽しみになりました。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) WCM3082 ヒートギアタイツUNDER ARMOUR(アンダーアーマー) WCM3082 ヒートギアタイツ
()
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

商品詳細を見る

次はこれが欲しいなぁ?

ウォーキングコース

s-TS3O0002.jpg

公園に散歩にいきました。
いつも行く公園ではないのですが、ここでマラソンの練習をするといいらしいので。

s-TS3O0001.jpg
ここでYogaしたら気持ちがよさそうだな

s-TS3O0003.jpg
いろんな表情があります。

s-TS3O0004.jpg
この日は暑かったから日陰で寝てる人も結構いました。
海外なら日向でも人がいっぱいなんだろうな=って思いました。



靴かいました。

s-IMG_0069.jpg

追い詰めてます。ははっ!
靴買えばきっと走るだろう。

週3回走るの目標に、横浜マラソンを目標に!

ジョギングの会参加

s-2480291864_129eafcbea.jpg

タイトルどおり、三回目の参加です。
友人は仕事の関係で不参加・・・

スタッフさんと初めての人私の三人でした!

コースは決まってるのですが、本当気持ちがよいです。
約7kmをウォーキングも混ぜつつ走ります。

今回は本当物足りないと思うほどでした!
今度一人でウォーキングなしで、走ってみようかな?

ルート共有サイト

無題http://route.alpslab.jp/

ルート共有サイトです。ドライブルートやジョギングコースなどのルートを作成して公開できます。



これでいいルート検索できそうです。
う?ん、昨日も走ったし、走るための時間を作りたいなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

